1
/
5

誰もが憧れるブライダル業界からなぜ建築へ。未経験から飛び込んだ環境で、彼が思い描くビジョンとは。


ブライダル業界から一転、弊社に飛び込んだ理由に迫ります!!
現在絶賛就活中の23卒学生さんにもぴったりの記事だと思うので、是非ご一読ください!


自己紹介をお願いします!

2022年4月に共同エンジニアリング㈱にコンストラクション事業部の営業として中途入社しました。

千葉県出身で実は私、姉・私・妹の3つ子なんです!
双子はいても3つ子は珍しいと思うので、ちょっぴり自己紹介の時に話題になります!(笑)

趣味はサイクリングと水泳です。

何事にも挑戦し続けた学生時代

3つ子!!なかなか珍しいですね!!
学生時代は、どのように過ごされていたのですか?

とにかく知らない世界に飛び込むことを意識していました!

多数のアルバイト経験もそのうちの一つです。
学生時代、結婚式場や水泳のコーチ、ラーメン屋、居酒屋etc…沢山のアルバイトをしておりました。

知らない土地に一人で訪れたり色んな方と話すなど、バックパッカー的な生活もしていました。

今振り返ると、人生で最もアクティブに過ごしていた時期だと思います!


ブライダル業界ばかりをみていた就活

就活時代では、どのような業界・業種をみていたのですか?

情報解禁の時期から就活をし始めました。

結婚式場のアルバイトからブライダル業界に興味を持ったのが大きなきっかけです。
そこから広く冠婚葬祭で見ていましたが、結婚式場で働きたい!という思いのほうが強かったので、ほぼブライダル業界でのエントリーになっていました。


未経験から異業種への転職を決意

なぜ憧れのブライダル業界から、転職を決意されたのですか?

前職は土日祝が稼ぎ時の仕事だったため休めなかったため、プライベートと両立できる職場を探して転職活動をしていました。

前職では、「時間、給与、キャリアアップ」など不安になることしかなかったですが、面接の際に細かく話してくださって解消することができて、未経験の私でも飛び込もう!と思えたことが大きいです。


現在、どのような仕事に従事されているのですか?

架電営業や飛び込みでお客様とお会いし、現場情報や求めている人財のヒアリングを行い、そこから企業様の見合う人材を探してご紹介をする営業をしております。


23卒|内定獲得|新卒採用
23卒NNT脱却したい方必見!内定獲得への最短ルートはこちら!
共同エンジニアリング株式会社


確かにブライダルから営業って結びつかないですよね。。
入社後、一番苦労したことは何ですか?

前職がブライダル業で全く違う業種になったことから、業界についての知見がないことが一番苦労しています。

苦労したことをどのように乗り越えましたか?

実は正直、まだ完全には乗り越えられていません。

社内で業界の情報誌をお借りして、知見を増やすことを心がけるようになりました!
また、お客様先でわからないことは、わからないことを伝えて吸収できることがあれば積極的にするようにしております。

とはいえ、情報が多すぎて整理がつかない部分もありますが、その際は先輩や上司の方に解説や補足をしていただいています。先輩社員の方のサポートは手厚くとても救われる場面が多いです!


やればやるほど評価される環境

ご自身にとって弊社の一番の魅力を教えてください!

ずばり!やった分だけ評価されることだと思います。

中途入社ではありましたが、他支店の支店長が高校の同級生だったんです!!
実際に、身近な同級生が支店長というポジションであることを目の当たりにして、若くても成果を上げれば就くことができるのだと実感しました!


今後挑戦したいことや目標を教えてください!

現状目標は役職につくことです!!

まだまだ学ぶことが多い中で先の目標になってしまいますが、先述した支店長を務める同級生に肩を並べさらに超えられる人間になっていきたいです。


最後に23卒就活生に向けて一言アドバイスをお願いします!

就活ほど自分と向き合う時間はないですし、非常にいい機会だと思います。

少し気を張ってしまいがちですが、肩の力抜いて楽しんで就活頑張ってください!



23卒 新卒 既卒|人柄採用
初心者98%!コンサルもマネジメントも経験できる環境で活躍するメンバー募集
共同エンジニアリングは、豊富な実績と、多様で優れた技術を持つ建設・建築系のエンジニアを多数抱えており、クライアントさまの様々な課題を解決する建設コンサルティング企業です。 これまで、建設プロジェクトを成功に導くプロ集団として大きな評価を得てきました。 社員数は3.100名を超え、数多くのプロジェクトに携わっています。 人と技術の調和、今未来に向けて 現在全国に14拠点を構え、以来19年間にわたり建設業界に特化した建設コンサルタントとして、人材サービス業を中心に展開しております。 専門性を持った技術社員が在籍しており、業務の合理化・効率化・活性化にご協力させて頂いています。 事業内容 ____ 建設コンサルティング事業を展開しています。 大手ゼネコン・プラント・メーカーに対し、建設各種プロジェクトへの技術的・人的サポートをしています。言わば、ゼネコン・メーカー・施工会社にとってのパートナーです。 実績 __ 国内外に数多くの施行実績を持ち、皆さんの知っているランドマークとなる建築物をはじめ、交通インフラ、産業インフラ、プラントなど多岐にわたる分野に関わっています。それらの現場で、コンダクターとなり施工を協力に推し進めています。 例えば、関東では2021年に使われる競技場群や634mの高さを誇る電波塔、人気のテーマパーク、関西では大阪駅の新開発に多く関わるなど日本全国に実績があります。 今後の成長が注目されているエネルギー・インフラ部門では電力供給施設、水処理施設、大手メーカーの工場施設など、私たちの生活になくてはならない社会的重要度の高いプロジェクトで日本の暮らしを支えています。 また海外にもプロジェクト実績があり、日系大手企業の工場建設、電気、水道、道路などのインフラ設備のほか、空港や港湾などの大規模事業も多数行っています。
共同エンジニアリング株式会社
新卒採用|23卒|人柄採用
就活継続中の23卒生|通年採用実施中!まずはカジュアル面談で話しましょう!
共同エンジニアリングは、豊富な実績と、多様で優れた技術を持つ建設・建築系のエンジニアを多数抱えており、クライアントさまの様々な課題を解決する建設コンサルティング企業です。 これまで、建設プロジェクトを成功に導くプロ集団として大きな評価を得てきました。 社員数は3.100名を超え、数多くのプロジェクトに携わっています。 人と技術の調和、今未来に向けて 現在全国に14拠点を構え、以来19年間にわたり建設業界に特化した建設コンサルタントとして、人材サービス業を中心に展開しております。 専門性を持った技術社員が在籍しており、業務の合理化・効率化・活性化にご協力させて頂いています。 事業内容 ____ 建設コンサルティング事業を展開しています。 大手ゼネコン・プラント・メーカーに対し、建設各種プロジェクトへの技術的・人的サポートをしています。言わば、ゼネコン・メーカー・施工会社にとってのパートナーです。 最先端の技術 ______ ■ICTツール SAFIE:遠隔確認ができるカメラ PIPメーカー:資料を読み取って話してくれる動画作成 ■ICT化の効果 業務効率化、働き方の変化 POINT ___ 首都圏を中心とした再開発 災害に強い国造りの公共投資の増加 大阪万博や統合型理事―トに伴う近畿圏の再開発 リニア新幹線 実績 __ 国内外に数多くの施行実績を持ち、皆さんの知っているランドマークとなる建築物をはじめ、交通インフラ、産業インフラ、プラントなど多岐にわたる分野に関わっています。それらの現場で、コンダクターとなり施工を協力に推し進めています。 例えば、関東では2021年に使われる競技場群や634mの高さを誇る電波塔、人気のテーマパーク、関西では大阪駅の新開発に多く関わるなど日本全国に実績があります。 今後の成長が注目されているエネルギー・インフラ部門では電力供給施設、水処理施設、大手メーカーの工場施設など、私たちの生活になくてはならない社会的重要度の高いプロジェクトで日本の暮らしを支えています。 また海外にもプロジェクト実績があり、日系大手企業の工場建設、電気、水道、道路などのインフラ設備のほか、空港や港湾などの大規模事業も多数行っています。
共同エンジニアリング株式会社
23卒採用|総合職
23卒オンライン説明会|まだ間に合う!あなたにマッチしたポジションを提案!
共同エンジニアリングは2002年に創業した優れた技術を持った建設コンサルティング企業です。 これまで、建設プロジェクトを成功に導くプロ集団として大きな評価を得てきました。 社員数は3,100名を超え、数多くのプロジェクトに参加しています。 人と技術の調和、今未来に向けて 現在全国に14拠点を構え、以来19年間に渡り建設業界に特化した建設コンサルタントとして、人材サービス業を中心に展開しております。 専門性を持った技術社員が在籍しており、業務の合理化・効率化・活性化にご協力させて頂いています。 ー--- 事業内容 ー--- 建設コンサルティング事業を展開。 大手ゼネコン・プラント・メーカーに対し、建設各種プロジェクトへの技術的・人的サポートをしています。 言わば、ゼネコン・メーカー・施工会社にとってのパートナーです。 ー- 実績 ー- 国内外に数多くの施行実績を持ち、皆さんの知っているランドマークとなる建築物をはじめ、交通インフラ、産業インフラ、プラントなど多岐にわたる分野に関わっています。それらの現場で、コンダクターとなり施工を協力に推し進めています。 例えば、関東では2020年に使われる競技場群や634mの高さを誇る電波塔、人気のテーマパーク、関西では大阪駅の新開発に多く関わるなど日本全国に実績があります。 今後の成長が注目されているエネルギー・インフラ部門では電力供給施設、水処理施設、大手メーカーの工場施設など、私たちの生活になくてはならない社会的重要度の高いプロジェクトで日本の暮らしを支えています。 また海外にもプロジェクト実績があり、日系大手企業の工場建設、電気、水道、道路などのインフラ設備のほか、空港や港湾などの大規模事業も多数行っています。
共同エンジニアリング株式会社
共同エンジニアリング株式会社's job postings
38 Likes
38 Likes

Weekly ranking

Show other rankings