1
/
5

木のぬくもり溢れる素敵オフィス。KOMOREBINOOKへようこそ!

はじめに

皆さんこんにちは!

KOMOREBINOOKのマルチ職人見習い、木村です。
マルチ職人の赤坂さんの教育のもと日々奮闘しております。
これからKOMOREBINOOKのあれこれをお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします!

さて、今回の記事では弊社自慢のオフィスを見ていただこうと思います。

実はこのオフィス、KOMOREBINOOK自身でデザインから施工までを手掛けたというから驚きです。
自然素材にこだわった工務店ということで、オフィスにも木材がふんだんに使用されていて、自然を感じるいい香りがします。
この香りのおかげで初訪問でも緊張がすぐにほぐれたなあ。

早く皆さんにも見ていただきたいので早速始めていきましょう!

オフィスツアー開始!

こちらが外観です。(天気よくてよかった)
カフェかしら?と思うようなおしゃれロゴが目に入ります。

おしゃれロゴを横目に、こちらの階段を上がっていきます。

少し急なので気を付けてください。
初めて訪問した際この階段を見つけられず、どこから上がるのかと焦った思い出...。
1枚目の写真の、木の壁の裏にありますよー!


こちら、入ってすぐのお部屋になります。奥に見えるテーブルでミーティングや面談が行われます。


面談の際はこの鹿さんの圧がすごかったです。皆さまもお気をつけてください。


先ほどのお部屋の写真はこのソファに座って撮りました。
よく赤坂さんがこちらで休憩しています。私も今回初めて座ったのですが、すごく居心地がいい....
私がここで休憩してしまったらしばらく抜け出せなそうなのでやめておきます。

ソファ横には、木材のサンプルがたくさん置かれています。建物にどの木材を使うか話し合う際に使用するそうです。こんなに種類があるんだな~。


こちらもソファ横。建築関係の本がぎっしりです。いつか読んでみたい!


では次に、社員の皆さんが業務を行うお部屋に入っていきましょう。失礼します!

しつこいようですが、こちらのお部屋もとてもいい木の香りがします。

こちらでは常にラジオが流れており、程よく体の力を抜きながらも業務に集中できる環境です。
(好きな音楽が流れると静かにノッてしまいます。)

コピー機横のテーブルと椅子が完全に選挙管理委員会(赤坂さん曰く)ですが、改装中なので見逃してください笑 おしゃれオフィスに隠されたこちらのエリア。ギャップがいいですね。(?)


入ってすぐ横を見ると、難しそうな本がぎっしり。しかしよく見てみると、

たくさんのサーフィン関連の本が!誰かがサーフィン好きなのでしょうか…。

こちらの本棚をまっすぐ行くと、業務のお供になるおかしやドリンクが各種取り揃えられています。

(飲み物、毎回迷いすぎて結局水になります。)


清潔感溢れる快適なお手洗い。こんなところまでおしゃれ…。

いざ、社長室へ!

ではいよいよ、社長室へ早く言っていきましょう!失礼します!
作業デスクのすぐそばにありますが、少し雰囲気が違って緊張する...。

社長のデスクに座る絶好のチャンスでしたが、今回は我慢。いつか社長気分を味わいます。


素敵な海の絵、発見。

私の社長室のイメージとは大きく異なる、素朴で親しみやすい素敵な空間。木が作り出す空間というのは社長室でさえも癒しを与えてくれますね。

おわりに

KOMOREBINOOK自慢のオフィス、いかがでしたでしょうか?
最後までご覧いただきありがとうございます。

今回の記事を通してKOMOREINOOKに興味を持ってくださった方はぜひ、「話を聞きに行きたい」からご連絡ください!

スタッフ一同お待ちしております。

KOMOREBINOOK Produced by 株式会社むらやま建設's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings