1
/
5

キャンプの魅力

ココロミル社員紹介第6回目となります!

(前回担当・大森の記事はこちら→https://www.wantedly.com/companies/kobetsushido-shibuya/post_articles/291947)

↓恒例の自己紹介となります↓

名前:須藤正隆

出身地:千葉県

好きな食べ物:ラーメン二郎(現在28店舗制覇)

趣味:二郎巡り、旅行、キャンプ動画

大学から徒歩1分のところにラーメン二郎本店があったため、授業→二郎→授業ときどき散歩へ出かけるという自由気ままな学生生活を謳歌しておりました笑。卒業後も暇を見つけては、毎年海外や国内を旅行、二郎巡りをしています。ちなみに画像は小田急ロマンスカーの先頭からのものです。

(詳しくは私の過去記事をどうぞ!→https://www.wantedly.com/companies/kobetsushido-shibuya/post_articles/161521)

コロナ禍なので、なかなか外出が出来ずモヤモヤしておりますが…

最近は家で過ごすことが多くなり、自宅で完結する趣味にハマっています。それが、キャンプ動画を見ることです。元々、過去にキャンプをしていたことや外に出れないことも後押しして、貪るように見ております。

動画サイトには多種多様な動画が溢れていますが、限られた道具や環境を駆使した「答えのない工夫」や「非日常感」を作り出す様子はとてもワクワクします。

例えば、電気が無いので、火を起こさなければなりません。そうすると、どのように薪を置くのかという問題に直面します。多めに料理をしたければ火力重視の置き方になりますし、あるいは薪が少なければ持続力重視の置き方という選択肢が考えられます。また、ふと周りを見渡すと、川が流れや木々のこすれる音、目の前で揺れる炎や頭上で輝く星など、キャンプでしか味わえない世界がそこには広がっています。職場と自宅の往復、またはリモートワークばかりですと、新鮮に感じるかと思います。

仕事やプライベートで制限が増えたり、見えない閉塞感を感じたりしがちですが、そういう中だからこそ見えてくる側面や出来る工夫はあるはずです。感染防止対策によって、指導の際にも不便さを感じることはありますが、工夫は出来ないかと日々奮闘しています。

以上、簡単な自己紹介でした。

まだまだ伝えきれなかったことがありますし、今度は皆さんのお話も聞きたいです。じっくり話したい人ももちろん、またはちょっと話を聞いてみようかなという人でも大歓迎です。皆さんと直接お会いできる日を楽しみにしております!

株式会社ココロミル's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ココロミル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?