1
/
5

仕事も遊びも皆で楽しく!~キリン不動産社員旅行記~

キリン不動産の丸橋です。
だんだんと寒くなってきましたね
仕事も遊びも一生懸命!な弊社、先日毎年恒例になっている「キリン不動産・三ツ星ハウジング合同
社員旅行」に行ってきました。

今年は新潟県です。
スケジュールは【塩沢宿牧之通り~清津峡渓谷トンネル~越後のお酒ミュージアム】

私自身、初めての新潟でした。
行きは雨がパラついてましたが曇りに代わり、晴れていた時もあり天候に恵まれました。これぞ!日頃の行いの成果((笑))←

***********************************************

特に印象的だったのは「清津峡渓谷トンネル」

テレビで見て気になっていたところで、長いトンネル内にいくつか見晴らしの良い所と作品があり、終点ではパノラマのように上空の景色が水面に映り、とても綺麗でした。紅葉の時期には少し早かったようで、山々が赤く染まった景色は一段と素晴らしいだろうな・・と思わせる風景でした。
足元に目を向けると「長靴が必要だったのはこういうことか」と思い、裸足の方を見て根性が違うなと感じつつ(笑)結構お水が冷たかったので風邪を引かないよう気を付けたいと思います・・・
平日にもかかわらず様々な方が観光に来ており、老若男女問わず、外国の方も沢山いらしていました。


「越後のお酒ミュージアム ぽんしゅ館」
駅直結のお土産コーナーや酒風呂等のある施設です。しかしここでのおすすめは何と言っても『利き酒の出来るコーナー』でしょう。流石は「米処・越後」ですね。
500円でおちょことコインが5枚渡されお酒が楽しめます!
100種類近い越後の銘柄が集まっており、選んだお酒によって使えるコインの枚数は違うみたいですが、 一度にたくさんのお酒が飲めるってなかなかないなと思うので楽しみにしながら向かいました。
私も含めて皆さんほろ酔い気分で楽しそうで、また行きたいと思った場所でした。

【ずらりと並ぶ「利き酒マシン」どれにしようか迷います(画像は「にいがた観光ナビ」より)】

                【酔った社員⁉を介抱する弊社代表】


こうして楽しい1日はあっという間に過ぎ、普段あまり顔を合わせることがない「三ツ星ハウジング」の皆さんとも素敵な時間を過ごすことが出来ました。ありがとうございます。来年の旅行を楽しみに、社員一同協力しながら、日々笑顔で頑張っていきたいと思います。

キリン不動産's job postings

Weekly ranking

Show other rankings