1
/
5

キーリンク社員紹介~初めての転職(オンプレインフラ→クラウドインフラエンジニアへ)~

はじめまして!7月にキーリンクに入社したハヤシです!

前回花やしきでBBQした記事を紹介しましたが、今回は私の自己紹介をしたいと思います。

前職はオンプレミスのインフラエンジニアとして約二年間サーバの構築やネットワークの運用をしていました。

Ciscoのルータ設定や、WindowsServerの構築などをメインにやっていたのですが、

1年目を超えたあたりから、ただお客さんから言われた通りに運用や構築をするだけではなく、もっと作る側の事をしたいと考えるようになりました。

その考える過程でプログラミングに出会い、今後は絶対にプログラマーやコードを書くエンジニアになると決意しました。即行動あるのみと、とあるスクールで半年間仕事をしながらプログラミングを学んでいました。

プログラミングを学べば学ぶほど楽しいと感じるようになり、自分の興味はどんどんWEB系に向いていきました。

そして今年の2月にやめる事を決心し、WEB系の仕事ができる企業を探しはじめました。

辞めたあと様々な企業様と面談をしましたが、キーリンクの自由な雰囲気がすごく好きだと感じ、入社しました。

自分が他の企業をもっと見たい!と言ったのを聞いてくださったのをこの場を借りてお礼いたします。

入社後はベンチャーのスピード間で様々な事を任せて頂いています。

前職の関係もあり、AWSといったインフラ面はもちろんのこと、Laravelなどサーバーサイドの仕事も任せてもらっています。

現在はgraphql + reactを使ったアプリケーションの開発に携わらせて頂いているので、サーバーサイド・フロントエンド・インフラのすべての領域でお仕事をさせていただいています!

個人的にはVueがもっとできるようになりたいと考えているので、もっと勉強して何でもできる様になっていきたいと思っています。

最後になりましたが、キーリンクはこれからエンジニアになりたい人も、エンジニアやってるけど使っている技術などに不満がある方には非常に素晴らしい環境を提供している会社だと思います。

個人としては本当にプログラミングが好き!といった人と仕事がしたいと思ってますので、

あ、自分だ!と思った方はぜひ応募して下さい!待ってます。

株式会社キーリンク's job postings

Weekly ranking

Show other rankings