1
/
5

【第1回カニカニ マジ卍総選挙】結果発表と撮影風景

この記事は、【新年のご挨拶】の撮影風景と、投票結果発表を兼ねています。


こんにちは、カニカピラ広報担当の山下です。

前回の記事より、【第1回カニカニ マジ卍総選挙】にたくさんの投票をいただき、ありがとうございました。

撮影自体は暮れも押し迫った2017年12月末におこなっていたので、その様子をお届けしつつ、記事の最後にて結果を発表いたします。


ネタ出し会議



各自がそれなりにしっかりした資料を持ってきてプレゼンする、ネタ出し会議前の社内チャット。

私は入社数ヶ月なので、実はお年賀企画自体初めてだったのですが、このガチ具合にはちょっと驚きました。


『犬の格好をしてダンボール箱に入り「仕事ください」って書く』

『全員で西郷隆盛をやる』

『社長を犬ぞりに乗せて、社員皆で引く』

など様々な案が出たものの、最終的には

『経費削減のため、7年先まで使える年賀状で失礼します』というコンセプトが採用され、各自干支が割り振られました。


撮影当日

干支をどのように表現するかは、各自に丸投げ……任されていたため、ここからは撮影当日の様子をお届けします。


届いた服を当日試着する丑(うし)担当のディレクター。牛柄の上に牛肉、という高度な着こなしを披露しました。(ちなみに後ろの棚にある生首は、誰でも社長になれるお面です。)


撮影待ちの辰(たつ)担当のエンジニア。誰がなんと言おうと、龍です。


一足先に撮影を終え、窓枠と戯れる寅(とら)担当のデザイナー。


巳(へび)担当マネジメントデスクと、撮影風景を見守る丑(うし)。このようにオフィス前面のガラス戸を全開にして外から撮影していたので、実はとても寒いのです。

なお、今回の撮影はシェアオフィスのメンバーにお願いしました。


「ものづくり」精神を前面に押し出した、子(ねずみ)担当の代表取締役。衣装はビニール袋だけでできているため、ものすごく寒そうでした。


その撮影中にスタンバイする亥(いのしし)担当のデザイナー。主役のうりぼうちゃんを引き立てるために自身は草になるという裏方精神は、職業柄かもしれません(?)


こんな経緯で、年賀状の画像はできあがったのでした。


結果発表

そして栄えある第1位を獲得したのは……


卯(うさぎ)担当のエンジニア、ジャイミーミット・パッサンでした!!!

たしかに、他の追随を許さぬ仕上がりです…


こちらは蔵出しの別ショット。被写体力が高く次から次にポーズが決まるため、撮影がさくさく進んでいたのが印象的でした。


いかがだったでしょうか?楽しんでいただけたら嬉しいです。

こんな写真ばかりですが、働くときはびしっと!ですのでご安心ください。

カニカピラは「楽しくやろう!」を合言葉に、仕事にも遊びにも全力で取り組んでいます。

株式会社 カニカピラ's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社 カニカピラ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?