1
/
5

【岩手テレワークvol2】仕事をする上で東京と岩手で違う3つのこと!

こんにちは!要の清水こと、ゆかっしゅです!ᐠ( ᐛ )ᐟ

弊社のアーティスト荒屋(別名:トシアラヤ)さんが岩手で実施中のテレワークの様子をご紹介します!

今回は「東京で仕事をする、岩手で仕事をする」の違いについてです。



岩手コワーキングスペース

こちらが、トシアラヤさんが現在仕事を行っている岩手のコワーキングスペースです。

コワーキングスペースとは・・・場所の縛りがない環境で働いている人たちが共有する設備・場所

トシアラヤさんの他にもコワーキングスペースを利用している方がいらっしゃっるそうで、

要の社員ではない方が同じ空間で仕事をしているのは、本社で仕事をする空気とは少し違うのではないかなと思います!





閑静で綺麗な街並み

東京では見慣れない綺麗な雪景色の中でお仕事ができます。

夜になると一層人通りが少なく静かな環境で仕事に集中できますね!

交通機関などは東京と比べると本数が少ないですが、

「余裕を持った時間設定で行動する癖がつく」とトシアラヤさんが言っていました。






ワーケーションを楽しめる!

ワークとバケーションが合わさった造語、その名も「ワーケーション」!

普段では触れることのできないような建築物や観光地を巡ることができます!

トシアラヤさんのワーケーションについての詳細は次回記載したいと思います。

株式会社 要's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings