1
/
5

元お笑い芸人が初めて動画編集をしてみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

IT業界に転職してきて2年が過ぎましたが、これまでずっと営業をしてきましたので、

IT会社にいながら、PCを使って何かを作るという事がありませんでした。

YouTubeを観ても『こういう動画を作成するのって出来ないんだろうなぁ』と思い込んでいました。

しかし、心のどこかで【作ってみたい!】という気持ちもあったのかもしれません。

キッカケは…まぁ少し触ってみて、全然わからないなら辞めようと思って始めた動画作成…

『あれ?結構、出来るし、めちゃくちゃ楽しい!!』

そうなんです。入り口は難しそうに見えても入ってしまえば、楽しかったりするものです。

例えるなら…

怖そうな店主がいるラーメン屋に、勇気を出して入ったら美味しかったり。

ドラッグストアで半額になっている柔軟剤を買って使ってみたら、いい匂いだったり。

総集編のドラマを観ていたら、本気でハマってしまった『恋つづ』だったり。

そんな感じです。 ※ どんな感じだよ。

でも、こんな手書きっぽい字幕もあるんですよ。※ いや、よく見たらどんな動画だよ。

こんなのも最初っから、ついてるんですよ。※ なんでATMの前にいる動画もってるんだよ。

実は、これ無料の動画編集ソフトを使ってるんですよ。※ 動画のATMでは手数料かかってるよ。

あと、こんなテレビのエンディングみたいに流れるのも出来ます。


是非、みなさんも動画編集ではなくても、新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか?

※ これ、完全に5万円おろしてる動画だからぁ!

そうそう、この動画はYouTubeに上がっていませんので探さないでください。(笑)

※ あがってないんかいっ!もういいよ。

どうも、ありがとうございました。

株式会社 要's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings