1
/
5

元お笑い芸人が世界進出したコーヒーについてインタビューしてみた

みなさんこんにちは、お笑い界から転職してきました、株式会社要の佐野です。

本日はヒマラヤンコーヒーの世界進出記念!と題しまして、

弊社のコーヒー販売部、スサンさんにインタビューしてまいりました。

スサンさんは、2回目の登場ですね。(笑)

それではスサンさんとのインタビュー…スターティン!!

佐野(以下、佐):スサンさん、こんにちは。

スサン(以下、ス):नमस्कार

佐:ナマステ!…だけど、文字にしたらみんなわからないから。日本語でお願いします。

ス:はい。ネパールでは【おはよう】も【こんにちは】も、【こんばんは】もナマステです。

佐:へぇ~、そうなんだ。って、今日はネパールの豆知識を聞きに来たわけじゃないです。(笑)

  本日は日本国内で販売していたヒマラヤンコーヒーの海外販売、おめでとうございます。

ス:ありがとうございます。

佐:ちなみに、ヒマラヤンコーヒーって、どんな特徴の豆なんですか?

ス:はい。サードウェーブコーヒーの標準といえる豆で、SCAA(米国スペシャルティコーヒー協会)で

  88.75点というスコアを取得しました。
  クリーンで独特の甘みも感じ、マイルドな酸味、現れるナッツ感、

  バランスの取れたコーヒーでオーガニック、100%手作業による仕分けているコーヒーです。

佐:おぉ。コーヒーだけに、熱い!!

ス:…………。

佐:気を取り直して。(笑) それではオススメの淹れ方がありましたら、教えてください。

ス:お手軽とはいえ、せっかくのスペシャルティコーヒーですので、淹れ方にもこだわっていただいて

  最高の一杯を味わってください。コツは2点です。

  ・お湯の温度は85-90°Cが最適です。沸騰したお湯を30秒ほど寝かせましょう。

  ・はじめに20-30mlをゆっくりと注いだら20秒ほど待ち、コーヒーを蒸らしてください。

  ・蒸らしが完了しましたら、粉の中心から外側へ「の」の字を書くように、お湯を細く注ぎます。
   外側まで行ったら、逆に中心に向けて戻ります。抽出量を見ながら、お湯をそそぎます。

佐:こだわっておりますねぇ。なんかすごく飲みたくなってきました。

  最後にスサンさんの今後の意気込みをお願い致します。

ス:ヒマラヤンコーヒーがやっているファーマーサポートプログラムと

  ネパールにコーヒー農園を所有する夢を始めていきたいと思います。

  ヒマラヤンコーヒーを買うだけで、ネパールの農家の課題を解決しますので、

  ヒマラヤンコーヒーを通して、社会をより良くするためのあらゆるアクション(=globalization)で

  世界中の方々へ販売していきます。宜しくお願い致します。

佐:素敵な夢を語って頂きまして、ありがとうございました。

  是非、その夢が叶うように応援しております。以上で、インタビューを終わります。


さて、そのヒマラヤンコーヒー、ネット販売しております。

日本語版

https://www.himalayanarabica.jp/

英語版

https://www.himalayancoffee.jp/

こちらで購入できますので、まずは観に来てくださいませ。

そして私の書いたヒマラヤンコーヒーの記事もありますので、ご一緒にお読みいただければ幸いです。

https://www.wantedly.com/companies/kanamekey/post_articles/231556

株式会社 要's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings