1
/
5

社員インタビュー Vol.27~事務未経験からの挑戦。幅広い分野で活躍するDX人材~

こんにちは!
採用チームの髙﨑です🐧

今回はExtend Tech事業部の事務チームにて、
ご活躍されている巽さんにインタビューをしていきたいと思います!👨

Q.まずは自己紹介をお願いします!

こんにちは! 巽 と申します!😉

出身は埼玉県です。
幼稚園から中学生までは少林寺拳法を習っていました。
年齢層も幅広く、普段関わりのない子とも関わることができました。
(初段獲得までされたそうです!!👀)

中学と高校ではテニス部に所属していました。 あまり部活には顔を出していなかったです…(笑)

趣味は演劇を観に行くことです!
大学生の頃に演劇サークルに所属していたこともあり、
今でも演劇を観に行くことが習慣になっています。👬

他にもバックパックで海外に行くことが好きです🛩
(コロナが落ち着いたらまた行きたいと思っています🌞)

(お子さんとの2ショット写真をいただきました!とてもかわいいですね💕👀)

Q.前職の仕事内容と日本リビング保証の入社のきっかけを教えてください!

1社目は、新卒から飲食関係で働いていました。
総合職だったので、ホテルやウェディング系、レストランの会場のサービス全般等、
幅広い業務に関わっておりました。👗

2社目では、WEB媒体を取り扱う会社にて営業職としてWEB広告の経験を積みました。

3社目では、1社目と同様で飲食関係へ。🍣
お寿司屋さんとして接客をしていたなかで、
常連のお客様からの紹介で "日本リビング保証" を知りました。

          (お寿司屋さんで働いていた際の巽さん!🍣🍣)

その当時、バックオフィス系に挑戦してみたいと思っていたタイミングであり、
転職も視野にいれていました。

”日本リビング保証” の面接に伺った際に、多くの方とお話をするなかで、
未経験でもバックオフィスに挑戦させてもらえる環境に魅力を感じました。

これも何かの縁かと思い ”日本リビング保証” に入社を決めました。

Q.現在の業務とやりがいを教えてください!

Extend Tech事業部の事務チームにて、契約管理業務を担当しています。
一般事務+営業事務のようなイメージであり、営業のサポートを行うチームです。

クライアント様からの1件1件のお申込みに対して、申込業務から保証書の発行を行っています。

期限内に申込から保証書の発行まで完結させることはもちろんですが、
申込が入ったものに対応していくだけでなく、
決められた期限内に能動的に仕事をすることを心がけています。
また、営業さんの新規案件を構築させるためのスキーム作りも欠かせません。
営業さんによりよい仕事をしてもらう為に、チームとしてできることを日々考えています。

事務領域はできてあたりまえと思われることが多いですが、
先方があたりまえと思っているなかで、
先方の期待以上のものをやり遂げた時にやりがいを感じております!

他にも監査業務も担当しており、
Extend Tech事業部の事務チームの領域以外にも幅広い業務に関わらせていただいております!

また、多くの業務に関わらせていただく中で、
社内の方とのコミュニケーションは欠かせません!
チャットやメールでも伝えることはできますが、なるべく言葉で伝えるようにしています。

事務はパソコンと向き合う時間が長いからこそ、積極的にコミュニケーションを取って
いつでも自分が楽しいと思える環境を作るようにしています。☆ミ

Q.日本リビング保証のいいところや印象に残っているエピソードを教えてください!

”やりたい” と発言をしたらやらせてもらえる環境があることです!!🌟
先程お伝えした監査業務も、挑戦したいと言って任せていただきました。
何事にも能動的になることで、業務の幅も広がります!

印象に残っているエピソードですと、いいね表彰やMVP表彰を頂けたことです!
(いいね表彰:日々の社内での行動に対して毎週 "いいね" を送る制度であり、毎月表彰を行っています。👪)
いいね表彰に関しては他部署の方等からも感謝の言葉を頂けるので、毎回とてもうれしく感じます。👍

Q.今後の意気込みについてお聞かせください!

営業さんが(案件獲得後のフロー等)何も気にせずに案件を取ってこられる環境を作っていきたいと思います。
また、現在の監査業務も含めもっと多くの業務に関わっていきたいです。

未経験でも構いません! !!!!
アクティブに働きたい人、自分の意見を出していきたい人、
ぜひご応募をお待ちしております!!🌼


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
💡先日、安達のインタビューがソーシャル経済メディア「NewsPicks」に掲載されました
詳細は”こちら”

日本リビング保証株式会社では一緒に働く仲間を募集しています

日本リビング保証株式会社's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 日本リビング保証株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?