1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【告知】2018/03/09 人機パワーランチ

人機パワーランチを開催します!
人機パワーランチについて知りたい方は、以下の記事をご覧ください。
人機パワーランチとは

開催概要

日時:2018 年 03 月 09 日(金)12:00-13:30
場所:株式会社人機一体(滋賀県草津市、最寄駅は JR 南草津駅)付近の美味しいお店を予定しています。
参加費:無料(ただし、現地までの交通費等の諸経費は各自ご負担ください)
備考:完全禁煙です。申し訳ありませんがご了承ください。

参加申込方法(!満員御礼!)

おかげさまで今回 2018/03 月回の人機パワーランチは、既に満員御礼となりました!
多くの皆様からお申込を頂きましたこと、心より御礼申し上げます。次回のお申込をお待ちしております。

今回の話題「ロボットとバーチャルリアリティについて語る!」

なんと今回の人機パワーランチには、日本の VR ソフトウェア開発のパイオニアであり、金岡博士 の旧友でもある 桜花一門 様と、愉快な VR 仲間たち にご参加いただきます!

桜花一門様は、真・三國無双シリーズ、ポケパークシリーズなどコンシューマーゲームの開発経験と先端 VR 技術を融合させ、新しく品質の高い VR 作品を世に出し続けている、知る人ぞ知るエッジの効いた開発者です。

せっかくの機会ですので、人機一体が取り組む人型重機と、先端 VR のシナジーについて、知識と知見を楽しく深められる会にしたいと思っています。

プログラム概要

当日は、美味しい食事をリラックスして楽しみながら、

【人機パワーランチ】
 ・開会挨拶
 ・人機一体メンバ自己紹介
 ・人機一体社の ソン ナンナン による基調プレゼン「(仮題)人機社における VR 利用」
 ・桜花一門御一行様による VR についての話題提供(一人 5 分を目安に、盛り上がれば延長も可!)
 ・Wantedly からの参加者の自己紹介「過去の職歴や趣味など話題は自由です」(一人 5 分)

を行ないます。液晶プロジェクターを準備いたしますので、PC を持ち込んでいただければありがたいです。PC との接続 I/F には HDMI および アナログ RGB(D-sub 15-pin, VGA)をご準備いたします。

ランチの後は、場所を立命館大学内の人機一体社に移し、

【人機一体社見学】
 ・人機一体社のロボット(人型重機の基礎技術検証のための小型試作機)体験
 ・ロボット体験を踏まえて「ロボットとバーチャルリアリティについて自由に語る!」

というプログラムを予定しています。人機パワーランチ終了後はもちろん自由退出ですが、話題は尽きないと思いますので、お時間には十分余裕を持っていただくことをお勧めします!

皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

スペース「人機パワーランチ」トップページ
人機パワーランチとは
人機ウェブ:人機一体社 公式

株式会社人機一体's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings