1
/
5

CORPORATE EVENT REPORT #02

こんにちは!ご覧になる時間によってはこんばんは!
JGコーポレーション コンサルティング事業部 マネジャー/コーポレートデザインディレクターの岩澤です。
※イベントレポート第1弾はこちら

恒例となりつつある、当社のイベントレポート第2弾!
海に行ったら山だよね、と言うところで山行(高尾山ですが)の話も絡めつつ、直近の"Happy Hour"の様子からリポートしたいと思います。

10/7 Happy Hour

本稿がお初な方向けに説明させていただくと、
当社では "Happy Hour"、社員が業後に立ち寄れる飲み会・お食事会を定期的に実施しています。
近年、感染症の件もあり中断していたのですが、様子を見ながら再開しています。
前回9月は屋上BBQでしたが、今回はシュラスコのお店に行ってまいりました。
※お店の許諾を得て撮影しています。

お店の人が切り分けてくださいます。(写真はお肉、ではなく、焼きパイン。お肉とよく合います!)

10月から3名の海外学生インターン生を迎え入れているのですが、全員来てくださりました!
ドイツ、エクアドル、ベトナム。各国のお話を興味深く聞く面々。
こうした何気ない交流の中でも、視野や言語への関心が広がります。
JGはこのようなコラボレーションを重要視しています。

この会は総勢30名近い社員が参加しておりました。普段プロジェクトが異なる面々が集い、思い思いの話で盛り上がっておりました。

さて、こちらも恒例ですが、この"Happy Hour"、"Meet Up"として外部の方にも間口を開いています
美味しいディナーに舌鼓を打ちながら、実際に社員(コンサル/エンジニア)に会ってカジュアルにご質問いただいたり、当社の雰囲気を感じていただける場となっております。
次回は、"11/4(金) 19:00〜"の開催を予定しております!
ご興味を持たれた方、是非ご参加ご応募お待ちしております!

次回 Happy Hour (Meet Up)の記事

https://www.wantedly.com/projects/1133964

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

続いて、有志によるイベントを紹介します。

"大人の遠足" 第一弾 高尾山さんぽ

元々は7月の全体会で若手社員によりプレゼンされた当企画。
「大人の遠足」と題し、山に登って汗を流し、美味しいご飯を食べ、お風呂に浸かってリフレッシュしよう!と言う趣旨でしたが、つい先日実現しました。

大人の遠足第一弾、まずは、の観点で高尾山。若手からベテランまで、更には奥様・お子様も含め総勢10名強が集まりました。

ご当地グルメを食してみたり。

地域で見られる生き物に出会ったり。

普段基本的にコンクリート・ジャングルで仕事や生活をする面々には、初秋の穏やかな気候も相まって良い癒しとなりました。
下山・食事後、若手メンバーは八王子にある温泉施設に行き、"整え"た後、解散。

普段仕事では見られない表情や小噺も、社員を知る良いきっかけとなりますね。
個人的に山は好きなので、冬期に入る前にもう一・二度の"大人の遠足"実現に期待したいところです。

「仲が良い」、最近流行りの言葉では「心理的安全性が高い」と(外からも)言われる当社。
もしご興味をお持ちいただけましたら、「Happy Hour (Meet Up)」や、カジュアルな面談にぜひご参加いただければと思います!

社内のイベントのストーリーばかり公開しているので、では実際の仕事の方はどうなの?のような疑問が湧くのも必然。
手っ取り早いのは、上記Happy Hour (Meet Up)・カジュアル面談にご参加いただくことですが、より広く当社を知っていただくためにも、そちらに寄せたストーリーも構想・公開して行こうと思います!

それではまた。

株式会社JGコーポレーション's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社JGコーポレーション
If this story triggered your interest, have a chat with the team?