1
/
5

FISCAL YEAR END PARTY REPORT

こんにちは!はじめまして、JGコーポレーション コンサルティング事業部マネジャー兼、自社に係るデザイン周りを統括している岩澤と申します。
埼玉の農家生まれ埼玉育ち、東京の建築学系大学院を出て、新卒〜外資コンサルを経て、2019年にJGにジョインしました。
趣味は写真、DJ、猫、競技ヨーヨーetc etc...多いですが、それはまた別の機会に!

------------------------------------------------------------------------------

さてさて、弊社の会計期間は、7月始まり6月締め、と少々特殊です。

7月頭に、FY22期末/FY23期初の全体会(以下、YEAR END PARTY)が行われまして、今回はそちらの様子をリポーティングしようと思います!

全体会は12月(クリスマスパーティーとも言う)と、6ー7月(期末期初の時期)の基本的に年2回行われます。

社内イベントを担うワーキンググループがあり、その方々が毎回企画と運営をしてくださっています (私も2年ほど前に担っていましたが、後輩に継承しました。以降、私はカメラマンをしています)。

◎◎◎前回(クリスマス会の様子)◎◎◎

会場選びからこだわりを持って行うのですが、会社の規模拡大により、入る会場を探すのが大変になってきました。今回は結婚式などで使われるような、本社近場の会場をお借りしました。
JG本体だけでなく、セブの開発子会社とも日時を合わせ、リアルタイムでイベントの時間を共有しました。

全体会はプレゼンパート、ゲーム・歓談パートの2パートに大きく分かれます。

◆◆◆プレゼンパート◆◆◆

毎回行われるのが、CEOによる半期〜通期の業績、職位プロモーション者の発表や、全社としての今後の戦略、施策についてのプレゼン。
ここではお見せできませんが、ものすごいビジョンが展開されました (ぜひお話をお聞きに来てください)!!

今年は新たな2名のマネジャー、3名のシニアマネジャーが誕生しました!
(マネジャー以上になると、CEOから"通り名"を授けられます。)

社員による「他己紹介」や「社内イベント提案」のプレゼン大会も盛り込まれました。

セブサイドも、スクリーン越しにプレゼンをしてもらいました。
セブサイドはノリノリ、バイブス高め!なんかずっと踊っているメンバーがいたな…。
見習いたいところです。

一通りプレゼンが完了し温まってきたところで、乾杯と
◆◆◆ゲーム・歓談パート◆◆◆
が始まります。

お食事はビュッフェ。

毎回新しい企画を試みており、今回はチーム対抗でマリオパーティで対決!

セブ側のチームともオンラインでリアルタイム対戦を行いました。セブサイド、チート並の強さ!
上位チームにはかなり豪華な景品もありました(私のチームは惨敗しました)。
毎度全体会では、豪華景品も一つの目玉になっています。
良いこと、ものに触れ、学びを得て欲しい、と言うことのようです。

興奮の中、今回の全体会も大団円を迎えました!

JGではこのような年2回大きめのイベントがありつつ、ほかにも毎月のようにHappy HourやBBQと言った楽しげな企画が設けられています。
私も近々ディレクター、シニアマネジャーやコンサルタントと船釣りに行く予定です!
職位・経歴の垣根なく、気軽にコミュニケーションが取りやすい社風は魅力に思います。

さて今回は、YEAR END PARTYの様子をリポートしましたが、雰囲気が少しでも伝われば幸いです。
また、少しでも興味をもたれた方、ぜひお話ししませんか?
近々(感染症の様子を見ながらですが)、ミートアップイベントも企画中です!お楽しみに!

株式会社JGコーポレーション's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings