1
/
5

みんなで初詣に行ってきました!

みんなで神田明神へ初詣!

1月8日は、社長、久保さん、そしてスタッフのみんなで初詣へ行ってきました。
スタッフの体のメンテナンスをしてくれている、整体師の稲田さんも一緒です。
しかし、生憎の雨!!そして、寒い!!
それでも神田明神は人で溢れかえっていました。

なんだかよくわからない行列にとりあえず並んでみて、お参りの列ではないことが発覚した途端みんなで逃げるというハプニングでスタートしました。
雨にも負けず、みんなでワイワイと喋りながら参拝してきました。
一年の始まりにみんなは何をお願いしたのでしょう?気になりますね。

後は各々おみくじ買って一喜一憂したり、お守り買ったり。
ちなみに、私は見事大吉をひきました!
(でも「七転び八起き」らしい・・・うまくはいかないもんですね)


参拝の後は、近くにお蕎麦屋さんで早めのお昼を戴きました。
こう見ると結構カツ丼食べてる人いる・・・。
京都で長年過ごした私は、東京の蕎麦を食べるのが初めてでした。
噂に聞きし、醤油多めのつゆ!!これが東京の味か〜〜。
関東風のお蕎麦も美味しい!ゆっくり堪能いたしました。
社長、ご馳走様です。

このランチタイムで、整体師・稲田さんのOリングテストで大盛り上がり!!
筋反射をみて深層心理を測定するというもの。
みんなで「やる気」と「生産性」を10段階で評価してもらいました。
私の結果は・・・内緒です。


寒い寒いと言いながら、オフィスに帰ってきました〜。
これが神田明神で買った熊手!
小判に書いてあるとおり、運をかき集めて会社の発展に貢献してくれるといいですね!
帰ってきたら、みんな仕事に戻るかと思いきや・・・
久保さんがひたすら稲田さんのOリングテストを受けて楽しんでらっしゃいました笑

転職してから、こういうイベントが楽しくてしょうがない内田です。
仕事もイベントも全力で楽しむ会社に、あなたも来ませんか?

株式会社日本デザイン's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社日本デザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?