1
/
5

出会いの場がない!と悩んでいるあなたへ。

コロナ禍になって「出会いの場がない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

出会い...といっても、婚活のほうではなく、職場での出会いですが。

特に、新卒や中途で新しい会社に入った方は、配属先の部署やチーム以外のメンバーと話す機会がなく、もんもんとされていらっしゃるのかなと思います。


iYellでも2020年4月〜7月の緊急事態宣言中はフルリモート勤務になっており、出会いを求める難民が続出。そこで始まったのが「コミュニケーションスタンプラリー」です。

やり方は至ってシンプル。リモート期間にコミュニケーションをとった人に印をつけ、スタンプラリーをしよう!というものです。

そうはいっても、一回も会ったことのない人に、オンラインでいきなり話しかけるのは、かなりハードルが高いのも事実です。そこでオープンしたのが「田上屋」です。

「田上屋」とはなんなのか? そして、コミュニケーションを促すという目的は達成されたのか...? 新卒二期生・ホマレくんがレポートしてくれました!


会ってないのにみんな友達?|iYell株式会社|note
まず初めに こんにちは!飲み会や遊びに誘われたらすぐに飛んで行っちゃう新卒二期生のホマレです。 簡単に自己紹介させてもらいます。今年4月に入社したばかりのぴちぴちの新卒です。3歳からサッカーを初めて、iYellに入社するまでの19年間ひたすら毎日サッカーボールを追ってきました。そして今年から入社させてもらい、今に至ります。 ...
https://note.com/iyellook/n/n0e185cd715fb
iYell株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings