1
/
5

#いつもの一日 上場日当日の様子をレポートします♪

改めまして、株式会社いつもは、2020年12月21日に東京証券取引所マザーズへ新規上場しました。今回は、上場日当日の様子をお届けします♪

▼当日のスケジュールはこちら。

08:00 いつもオフィスにはたくさんのお花!
09:00 幹事証券会社にご挨拶
10:00 坂本社長・望月副社長とみんなでソーシャルディスタンスランチ
13:00 ストックボイス生放送
14:00 東証セレモニー
16:00 記者会見
17:00 オフィスに戻ると・・・サプライズ!
翌日…日経CNBCに生出演

08:00 いつもオフィスにはたくさんのお花!

朝、出社すると、なにやらフローラルな香りが…

なんと!胡蝶蘭やいつもカラーである赤いお花など、たくさんのお祝いのお花が届いていました。なんとも華やかなエントランスになりました(笑)



朝から感激!ありがとうございます!


09:00 幹事証券会社にご挨拶

ネクタイをピシッと締めて勢ぞろいする様子は、なかなかレアです^^

※いつもくんの顔が切れてしましましたが、これが一番良い写真だったのであしからず。


10:00 坂本社長・望月副社長とみんなでソーシャルディスタンスランチ

一旦オフィスへ戻り、みんなでランチです。密を避けるため、数部に分けてランチ会を行いました。

乾杯~♪

坂本さん、望月さんと談笑しながらのランチです^^

本当は全員と食事したかったのですが、人数制限の関係で今回は一部の方限定でした(´;ω;`)

※密な感じに見えるけど、実際は結構距離あります※

彩り豊かなランチ…♪

これは望月さんのラジオ番組「イノベーターズ・クロス」をイジッているところ(笑)

ちなみに坂本社長と望月副社長は前菜オードブルを食べていたそうですよ♪何回もコース食べたら胃もたれしちゃいますからね(笑)


13:00 ストックボイス生放送

ストックボイス生出演しました。個人投資家、投資にかかわるすべての方へ、いつもの事業概要を共有させて頂きました。

最終打ち合わせをして、生放送に挑みます!

※すごい機器ですね!

坂本さんの京都弁で事業説明、親しみがあって個人的にお気に入りです。この様子は、社内でもPCで聴いていました。やっぱり、ニヤニヤしちゃいますね(笑)

▼当日の映像はこちらから確認できますよ♪

14:00 東証セレモニー

いよいよ、東証セレモニーです。

終始、ソーシャルディスタンスを保ちながら、セレモニーは進みました。2020年は、約8か月間セレモニー中止だったので、開催できたのはとても幸運でした(´;ω;`)

東証アローズ内で上場を祝って鐘を鳴らす「打鐘(だしょう)」を行いました。鐘は5回打たれますが、「五穀豊穣」に由来しており、企業の繁栄への願いが込められているそうですよ♪

現在使用されている鐘は、1928年に東京株式取引所(東株)の市場会館塔屋に設置された物。当時、この鐘は電動で作動し、「立会開始電鈴」として毎日立会開始の合図として機能していました。ニューヨーク証券取引所では、今でも立会開始と終了の合図として鐘を鳴らしています。(※出典:https://www.jpx.co.jp/learning/tour/arrows/detail/09.html

ちょっとだけオフショットも公開♪

セレモニー前の義家さんと高木さん♪さすが、余裕の笑顔です^^


東証前。はしゃぐ大人5人(笑)


記念撮影もしました^^決まってますね!

16:00 記者会見

セレモニー終了後、兜倶楽部にて記者会見が始まりました。資料投函の大混雑する様子が風物詩ともなっていますね。そこです^^



お集まりいただいた記者の皆様へ事業概要の説明を行いました。私も知り合いの記者さんや初めましての方などに挨拶させて頂きました。
年末のお忙しい時期にお越しいただき、ありがとうございました~(´;ω;`)

17:00 オフィスに戻ると・・・サプライズ!

社員みんなから、坂本さん・望月さんへサプライズでお祝い!驚く顔が嬉しいですね♪



坂本さんから全社員へメッセージ。

たくさんの方に「おめでとう」と言って頂ける会社をみんなと一緒に作ってこれたことがとても嬉しいです。上場はゴールではなく、スタートだと思っています。上場しても、僕たちがやることは何も変わりません。みんなと一緒により広く社会の役に立つ会社を作っていきたいと思っていますので、引き続き、私と望月さんについてきて頂きたいと思っています。
みんな、ありがとう!

13年前、当時のオフィスから見えた東京タワーを眺めていた頃は、こんな日が来るとは想像しなかったでしょうね。私はまだジョインして一年足らずですが、日々みなさんの頑張りや社内でのドラマ、坂本さんと望月さんの努力を目の当たりにしていたので、目頭が熱くなってしまいました。

翌日…日経CNBCに生出演


翌日12/22は、日経CNBCに生出演しました。「いつも」の社名の由来からスタートし、事業概要や成長戦略について共有しました。

▼こちらからご覧いただけますよ♪
https://markets.nikkei-cnbc.co.jp/watch/vod/32389


日本の未来をECでつくる

最後に、今回の上場に際しまして、お祝いのお言葉をくださった皆さま、誠にありがとうございました。「日本の未来をECでつくる」をミッションに掲げ、これまで社員一同頑張ってきました^^

今後も株式会社いつもは、D2C・ECマーケティングにおけるリーディング企業として日本の未来に役立てるよう、邁進してまいります。

引き続き、よろしくお願い致します!

▼坂本社長と望月副社長のメッセージは、下記からご覧いただけます。
https://itsumo365.co.jp/company/message.html

最後、堅くなっちゃいました(笑)


元の記事はこちらをご覧ください

#いつもの一日 上場日当日の様子をレポートします♪ | イツモア(itsumo more) 株式会社いつも.
改めまして、株式会社いつもは、2020年12月21日に東京証券取引所マザーズへ新規上場しました。今回は、上場日当日の様子をお届けします♪ ▼当日のスケジュールはこちら。 朝、出社すると、なにやらフローラルな香りが... なんと!胡蝶蘭やいつもカラーである赤いお花など、たくさんのお祝いのお花が届いていました。なんとも華やかなエントランスになりました(笑) ...
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/3085

株式会社いつも's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社いつも
If this story triggered your interest, have a chat with the team?