1
/
5

いつも.主催2020年最大イベント「EC×DXフォーラム」が開催されました!

さて今回は、先日開催された「EC×DXフォーラム」の舞台裏についてお届けします!2020年最大規模ということもあり、かなり豪華なイベントとなりました。

豪華なゲストをお迎えした超一大イベント!!

※キックオフMTGの様子

今回の「EC×DXフォーラム」では、なんと1200名を超える方々にご参加者いただきました!今年は、ウェビナーでの開催ということもあり、いつも.でも初の試みに挑戦。

一番の見どころは、やはり豪華なスピーカーでしょう。ECマーケティング、D2C、DX、グローバルEC、ロジスティクスをリードするイノベーターが登壇しました。

※登壇スピーカーはこちらのページからご確認ください♩
https://itsumo365.co.jp/ecdx-forum.html

お馴染みのフリップやLIVE配信など、とにかく視聴者を飽きさせないコンテンツ作りや、最新のEC動向の共有、各企業の成功・失敗事例など、かな~~~~り濃い内容になりました。

舞台裏を、新卒メンバー代表・Tさんにお話を聞いてみました!

※運営や司会をチャキチャキこなす新卒メンバー!

今回は、新卒メンバーの皆さんも司会や運営に参加しました!Tさんにお話を伺いました🎵

今回のフォーラムで一番しんどかったことは何ですか?

初めての複数講座の運営で、4セッション20講座以上は、正直かなり重かったです…(笑)私もまだまだ勉強中ですが、サポートメンバーにレクチャーし、監督するという役割もあったので、さらにプレッシャーを感じていました(´;ω;`)

入社数ヵ月でかなりのプレッシャーですよね…(´;ω;`)
台本や運営調整など、結構練習しましたか?

練習は正直あまりしていませんでした…。これまでのWEBセミナー経験をフルに活用という感じでした。

Tさんは入社数日でセミナー冒頭のアナウンスデビューしていました!数回の研修よりも一回の現場ってかんじですね🔥

今回のイベントで学んだこと

※安定のベテラン組^^

今回のフォーラムで学んだことは何ですか?

まず、このヘビーなフォーラムを経験できたことで、「やればできる!講座が少なければ余裕で運営できる!」と自信になりました(笑)学んだこととしては、「直前・当日に誰にも不安を残さない準備が何より大切」という事です。事前にサポートメンバーへのレクチャーがしっかりできていれば、当日私や先輩方に問合わせが殺到することなく、それぞれがスムーズに対応できたかと思います。

フォーラムで印象に残った出来事があれば教えてください!

これといったエピソードではないですが、こんな新人に、たくさんの人が頼ってくださったことです。ご質問・依頼をいただき(パンクしましたが(笑))、入社時からリモートでなかなか他の方と関わること、ましてや頼っていただけることは少なかったので、嬉しかったです。また、グループが違う同期とも一緒に同じ仕事を各役割でできた1日で新鮮で楽しかったです。

人の役に立てたと思える経験って貴重ですよね!今回のフォーラムで一番やりがいを感じたのではないでしょうか?

終了後、上長の立川さんや、先輩、サポートメンバーに「Tさんいなかったら大変だった・・・」「とても頼りになりました」とお礼を言っていただけたことです。素直に嬉しかったです!


また一つ、新しい取り組みを達成しました!

※最後に運営メンバーのみんなで写真を♪ ちなみにこれは「DとX」です(笑)

1000名規模のウェビナーは、未知の領域でした。通し稽古や会場準備、システム関連、集客、コンテンツ、当日の進行や映像角度の見直し、公開情報の確認など、細かい部分までやることが本当~~~にたくさんありました!

また一つ、新しい取り組みを乗り越えて、自信と責任感が生まれたと思います^^

今後もさらに進化したイベントやコンテンツを発信していきますので、お楽しみに★!!

▼こちらの元の記事は下記からどうぞ!

いつも.主催2020年最大イベント「EC×DXフォーラム」が開催されました! | イツモア(itsumo more) 株式会社いつも.
さて今回は、先日開催された「EC×DXフォーラム」の舞台裏についてお届けします!2020年最大規模ということもあり、かなり豪華なイベントとなりました。 ※キックオフミーティングの様子 今回の「EC×DXフォーラム」では、なんと1200名を超える方々にご参加者いただきました!今年は、ウェビナーでの開催ということもあり、いつも.でも初の試みに挑戦。 ...
https://itsumo365.co.jp/hr/archives/2978
株式会社いつも's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社いつも
If this story triggered your interest, have a chat with the team?