1
/
5

アイエスエフネット名古屋支店はどんなところ?〜支店メンバーに聞いてみた〜

こんにちは!
アイエスエフネット採用担当です!

今回、弊社の名古屋支店の魅力や雰囲気を皆さんに知っていただきたいと思い、
支店のメンバーにインタビューを行ってきました。

ぜひ最後までご覧ください!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

名古屋支店はどのような雰囲気や特徴がありますか?

非常にバランスの良い支店です。

コミュニケーションとスキルアップの二つの要素がバランスよく整っています。
支店長・副支店長をはじめとする内勤技術の社員など、支店にいるメンバーが新入社員に積極的に声をかけてコミュニケーションを図りながら、相手の目線に立ってITインフラの仕組みを丁寧にレクチャーしています。


名古屋支店の魅力はどのようなところですか?

帰社会(※1)など名古屋支店のメンバーが集まる時間にかなり力を入れています。

新入社員がいる際は明るく楽しく紹介して、自己紹介や会自体を盛り上げるようにしています。

内勤技術から技術トピックの紹介や、社内の給与制度や今後の方針についての取り組みもしっかり発信しており、会毎にトピックを決めてディスカッションの場を設けることによってメンバー間のコミュニケーションを推進しています。

これらが上記のコミュニケーションとスキルアップのバランスの良さを後押ししていると思います。

(※1)帰社会
アイエスエフネットはエンジニア派遣業務が主軸です。そのため、駐在先で業務を行う社員が社内での取り組みの理解や社員間での交流を深める場を設けるため、月に一度会社に出社して集まる日を設定しています。

アイエスエフネットではどのようなキャリアを歩んできましたか?

前職では、7年ほど社内SEとしてヘルプデスク業務を主に行っており、ITのプロとして技術を磨くためにプロの現場を見てみたいと思いアイエスエフネットへ転職しました。

転職の経緯としては、プライベートの集まりでたまたま隣にいた仲良くなった方がアイエスエフネットの社員の方で、その方からご紹介していただきました。

入社後はすぐにサーバ構築の現場に入り、1年半ほど従事しました。サーバ構築は未経験でしたが、現場で教えていただきながらサーバの知識・スキルを身につけました。

1年半ほどたったタイミングで結婚し、その関係でサーバ構築の現場での業務を継続することが難しくなりました。上長や関係部署に相談をしたところ現在のエンジニアサポート部での就業を提案していただきました。ライフイベントの事情をくみとっていただき、非常にありがたいご提案をしていただきました。エンジニアサポート部に入ってからは、主にエンジニアの教育や相談窓口として従事しています。

エンジニアに対してキャリアパスのサポートだけでなく、メンタルサポートも行っています。年に2回、個別で面談を実施し、目指すキャリアパスに応じた目標設定を行っています。

名古屋支店で働いていて良かったなと思ったことはどんなことがありますか?

メンバー全員がエンジニアのスキルアップや良いコミュニケーションを意識しており、常にいい雰囲気の中で働くことができています。

支店長・副支店長が元エンジニアということもあり、エンジニアのスキルアップに対して非常に意欲的です。スキルアップするためには講師や環境もしっかりしていなければならないと考えているので、そういった意味では良い人ばかりで実機研修なども用意されており非常に良い環境だと思います。


アイエスエフネットが気になっている候補者の方へ一言お願いします!

「さらにスキルアップ、ステップアップしていきたい」という方がいれば、
エンジニアサポート部、名古屋支店全体でサポートして一緒にキャリアパスを描いてご支援させていただきたいと考えています。悩むよりもまずは飛び込んでみて、一緒に現場を経験し、スキルを磨いてキャリアビジョン・目標達成を叶えていきましょう

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上、名古屋支店のインタビューでした!

・もっと詳しくアイエスエフネットのことを知りたい
・具体的な仕事内容について聞いてみたい
・エンジニアとしてのキャリアを相談してみたい

上記のような想いがありましたら、お気軽にご連絡ください。
オンラインもしくは対面にて一緒にお話ししましょう!

株式会社アイエスエフネット's job postings
107 Likes
107 Likes

Weekly ranking

Show other rankings