1
/
5

Inner Resourceにインターン生がやってきた!~1人目のインターン 藤永 拓也~

※内容は、2019年3月時点のものです。

「研究者が研究に没頭できる世界を」を合言葉に研究支援事業を行うInner Resource。第一弾として研究業界に特化したクラウド購買システム「reprua(リプルア)」を提供し、2018年9月の正式サービス開始より利用者数は民間企業30社、研究機関80ラボに達する等業界から関心を集めている(2019年2月現在)。また東京都が支援するアクセラレータプログラム「Blockbuster TOKYO」に採択された。

プロフィール

藤永 拓也 (ふじなが たくや )

2014年4月に大学入学のため上京。材料工学を専攻し、合金系凝固のモデリングシミュレーションについて日々研究する一方で、体育会ラグビー部のスタッフとして選手とチームを支える組織運営に従事。スタートアップのベンチャー企業で多岐に渡る経験をしたいという思いから、株式会社Inner Resorceに初のインターンとしてJoin。

-本日はよろしくお願いします!

よろしくお願いします!

-Inner resource初のインターンということで、メンバー一同、本当に期待しています!

ありがとうございます!インターンとして、未熟なところもあると思いますが、自分のできることを増やしていきながら、研究支援で世界をアップデートするために全力で取り組んでいきます!!

-謙虚ですね!

いえ。起業って本当に大変なことだと実感していて、自分ができること・できないことをきっちり理解して進めていかないとな、と感じています。一つ一つの仕事について、進め方なども含めて丁寧にすり合わせながら進めていくことを大事にしています。

-学生とは思えない発言!そう思ったきっかけなどあるのでしょうか?

実は少し前に、起業志望者向けのプログラムに参加したんです。
そのプログラムは座学ではなく、実践に重きを置いていて。実際に小さなビジネスを任せて作らせてもらいました。
その時に、売り上げを上げることってめちゃくちゃ難しいんだな、と実感しました。素直に、起業して事業を成り立たせているということ自体がすごいことだと思いますし、自分が足りていない部分も(いい意味で)認識できているつもりです

-なるほど。立派ですね。どんなインターンにしたいですか?

僕の座右の銘はウォルト・ディズニーの言葉である「好奇心はいつだって新しい道を教えてくれる」です。今までの人生を振り返ると、好奇心をもってたくさんのことに挑戦し、成功や失敗を繰り返しながら、成長してこれたと感じています。これからも溢れる好奇心を武器に、たくさんのことに挑戦していこうと思っています!!

なので、一番の希望は得意なセールスですが、それにとどまらず、エンジニアリングやPRなど、いろいろなところにチャレンジしていきたいです!!

それと、自分はやっぱり社会に役立つこと・困っている人の課題・悩みを解決できるようなことをしたいな、という思いが強いんです。インナーリソースはまさにそういったことができる会社だと思いますし、僕自身も会社の中で社員の皆さんやお客様に喜んでもらう行動を一つでも多く積み上げたいな、と思います。

-ありがとうございます!これからいろいろよろしくお願いします!入ってすぐ活躍してくれている、と感じています!

まだまだですが、この前、お客様が入ってきたときにスッとお茶をもって行けて、お客様にも喜んで頂けました。営業をとってくる、とかかっこいい企画を作る、すごい製品をすぐにつくるなど、派手なことはまだできないけれど、小さなことでも積み重ねていきたいな、と思っています。

-最後に、まだまだインナーリソースはインターン募集中です!これから入ってくれるかもしれない未知の仲間に一言お願いいたします!

まだまだスタートアップの段階で、すぐに会社の中心を担う業務に取り組むことができる、非常に刺激的な環境です。スタートアップでインターンをしてみたい方、会社の中心でビジネスを体感したい方には絶好の環境だと思います!!ぜひ一緒に働きましょう!!

▼営業担当の方向けの募集はこちら
https://www.wantedly.com/projects/234589

▼オープンポジションでの募集はこちら
https://www.wantedly.com/projects/291380

▼インターンの募集はこちら
https://www.wantedly.com/projects/271335

株式会社Inner Resourceでは一緒に働く仲間を募集しています

·
営業

·
オープンポジション

·
学生インターン

株式会社Inner Resource's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Inner Resource
If this story triggered your interest, have a chat with the team?