1
/
5

【社内イベント】忘年会・新年会レポート!

皆様、新年明けましておめでとうございます!

インヴァスト証券の採用広報担当です。

本年もインヴァスト証券を宜しくお願い申し上げます。

新年一発目のストーリーは、昨年末に開催された各部の忘年会と、年明けに開催されたIT部の新年会の様子をお届けしたいと思います。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、部署ごとの開催となりました。

ぜひ最後までご覧ください☆

忘年会の様子からお伝えしていきます。

マーケティング部CS(カスタマーサービス)課

マーケティング部は人数が多くコロナの影響も踏まえて、カスタマーサービスチーム(以下CSチーム)とプロモーションチーム別々での開催となりました。

まずはCSチーム。主にお客様からの電話・メールのお問い合わせ対応を行っています。

新入社員が入社してから業務をこなせるようになるまでのサポート体制(OJT)が、全部署の中で一番整っていると評判の部署です!写真からも部署の雰囲気のよさが伝わってきます。

メンバー全員、和気あいあいとした楽しい雰囲気で過ごすことができました!

マーケティング部(プロモーションチーム)

プロモーションチームはWEBマーケティングを担当する部署です。

新しいサービスや新機能のリリースにあわせたプロモーションの企画立案や広告代理店さんへのディレクション業務など多くの業務を担当しています。1人1人の職人気質が伝わってくる一枚です...!

お酒が大好きなメンバーも多く、とんでもないスピードで空ジョッキが量産される光景がしばしば見られました。

こちらは、酔った勢いで上司を目の前にして、上司の文句を軽快に話しているメンバーの様子。

このような無礼講もありましたが、これも普段からの関係があってこそ。

マーケティング部は普段から出社してるメンバーも多く、日ごろのコミュニケーションも多いため、
こういった場では分け隔てなく楽しむことができるのかもしれません。


ディーリング部

続いてディーリング部です。

平日、祝日は24時間体制でシフト交代制勤務をしている部署のため、2回に分けての開催となりました。

一軒目は浅草橋の肉バル。食いしん坊の若手の「肉を食べたい!」というリクエストで選ばれました。

店の名物のローストビーフタワーのインパクトがすごくて、普段真剣な顔でマーケットと対峙するディーラーたちも自然と笑顔に。味ももちろん美味でした。

最近入った社員は「堅苦しい雰囲気ではなくラフな雰囲気」でチームによりなじむ良い機会になったようです。

集合写真がなかったため、代わりにディーリング部のアイドル的な存在の佐藤さんとローストビーフタワーの写真を掲載いたします。

(ローストビーフタワーは部長綿引のポケットマネーにより提供)

こちらもディーリング部の忘年会の様子。ベテランも若手も和気あいあいとした雰囲気です。

1年に2,3回ほどしか会社に来ないメンバーも忘年会に参加!普段在宅の社員とも顔を合わせ、会話ができました。

ディーリング部は24時間のシフトなので全員が会社を離れることができません。今後は会社の2階でピザパーティーか、ウーバーイーツで開催することも企画しています。

インヴァストは、オフィスを活用してそういった社内イベントを実施することができます。

ディーリング部の二軒目は会社近くのジビエの串がいただける、おしゃれな焼鳥屋。クラフトビールの種類が豊富で、インスタ映えするロングビールもありました。マーケティング部の社員もなぜか参加(部長綿引がポケットマネーを出してくれました)。


IT部

IT部は外国籍の社員が多く、クリスマスから年末にかけて帰国した者もいたため、新年会を開催しました。

リモート勤務率は一番ですが、残業の無さも一番です!開発エンジニアにしては本当に珍しい部署です。

比較的入社が新しいメンバーも多く、皆で一同に顔が合わせられる良い機会となりました。

IT部はアメリカ、フランス、中国、韓国、日本と多国籍なメンバー構成となっていますが、新年会は和食の豚しゃぶとなりました。皆で一つの鍋を囲み、お箸を上手に使って日本酒と組み合わせて楽しむなど、日本流の交流をしました。

また、それぞれの故郷や旅行先での過ごし方でお国柄・土地柄の違いを感じたり、昨年新たにジョインしたメンバーの今年にかける意気込み表明などで盛り上がりました!


ほかにも、システム管理部、コンプライアンス部、経理部、管理部なども忘年会を開催しました。

インヴァスト証券では、忘年会・新年会のほかにも親会社インヴァストと合同で、ゴルフコンペ(通称、インヴァストカップ)や若手スタッフの懇親会(通称、西元会)などのイベントも定期的に開催されています!

インヴァストカップの様子はこちら(親会社インヴァストのWantedlyページが開きます)

第6回インヴァストカップ開催! | 社内イベント
こんにちは!インヴァスト株式会社採用広報担当です。今回は、7月24日に開催された「第6回インヴァストカップ」の模様をお届けいたします!インヴァストカップは社内ゴルフコンペという位置づけですが、社...
https://www.wantedly.com/companies/invinc/post_articles/419346


西元会の様子はこちら(親会社インヴァストのWantedlyページが開きます)

インヴァスト若手スタッフの懇親会「西元会」開催! | 社内イベント
インヴァスト株式会社では、定期的にインヴァスト証券株式会社と合同で若手スタッフによる懇親会が開催されています。場所はオフィスがある東日本橋から都営浅草線で乗換なしの新橋。話題の肉バルで、肉寿司を...
https://www.wantedly.com/companies/invinc/post_articles/408746


以上、インヴァスト証券の忘年会・新年会の様子をお届けいたしました。

2023年も当社Wantedlyのご愛読のほどよろしくお願いいたします!

インヴァスト証券株式会社's job postings
24 Likes
24 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from インヴァスト証券株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?