1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【20卒内定者シリーズ①】INTLOOPのインターンとは?!

はじめまして!20卒内定者のかめやまです^^

今日は、5月より始めた内定者インターンについてレポートします。

私は現在、東京理科大学の4年生です。大学時代は、市場調査会社のインターンでWebページの作成をしたり、軽音サークル、教育関係のボランティアなどを行ってきました。INTLOOPにはコンサルタント職で内定を頂いています。内定者インターンは、入社前から自分の実力に繋がるような経験をしておきたいと考え始めました。

―インターンで何をしているのか?

人材ソリューション事業の営業同行と21卒採用に携わっています。

INTLOOPでは大きく分けて2つ、コンサルティング事業と人材ソリューション事業を行っています。コンサルタント職で就職するのに何で人材ソリューション事業の営業同行?と思われた方もいるかもしれません。しかし、人材ソリューションのサービスはコンサルタントを中心としたプロフェッショナル人材支援業務。フリーランスで活躍するコンサルタントの方との面談同席や、コンサルタントの支援を希望する企業様の案件ヒアリングに同席ができます。経験を積んできた方々のお話を伺うことや、業界について別の視点から知ることはとても勉強になります。

ちなみに、こんな経験が出来るのはINTLOOPだけではないかと思います。というのも、数あるコンサルティング会社の中でフリーランスのコンサルタントを中心としたプロフェッショナル人材支援というビジネスモデルを初めて作ったからです。そんな背景もあり、コンサルタント/ITエンジニアの登録数(10,000名以上)は日本最大を誇ります。

―インターンの楽しさ?

インターンをして何が一番良かったか?と聞かれたら、答えは「言ったもん勝ち」の環境があることだと思います。もともと、“言われたことをきちんとやるよりも、自分で考えて動くことが好き”だった私にとって、提案すればやらせてくれる環境があることは(もちろん限度はありますが笑)モチベーションUPに繋がります。実際に「21卒のインターン内容を考えたい!」と伝えていたところ、ゼロから創る機会を頂き、営業同行のすきま時間に励んでいます!

―社員さんは?

“落ち着きのある親しみやすさ”があります。営業同行に行くときも、丁寧に訪問の際のマナーなどを丁寧に教えて頂けます。お昼時の給湯室で、初対面の方でしたが気さくに話しかけて頂いたりすることも嬉しいです。ランチなどにご一緒することもあります!

―最後に

まだ100人規模のINTLOOPでは、自分で声をあげて一緒に会社を創っていきたいという熱意ある方にぴったりの場所だと思います。学生の間に他の学生とは違う経験がしてみたい!コンサル業界に興味がある!成長意欲ある仲間と仕事をしてみたい!…そんな想いがある方、是非INTLOOPのインターンにお越しください。

INTLOOP株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more