Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【20年度卒 内定者File.12 総合職採用】私がインタースペースに入社を決めた理由

●自己紹介

はじめまして。来年度からインタースペースに入社します、H.Nです!

普段はワインショップでのアルバイトに明け暮れ、貯めたお給料でヨーロッパを旅するという生活を送っています!

一昨年訪れたパリでは初日にスリに遭うというハプニングに見舞われましたが、その後犯人を追いかけてお金を奪い返したという武勇伝を持っています。笑 (※危険ですので絶対に真似しないでください)


●頑張ってきたこと

大学のゼミでのディベート活動です。私は論理的に何かを考えたり説明したりするのが苦手で、それを克服するためにこのゼミに加入しました。最初はなかなか上手くいきませんでしたが、試行錯誤を繰り返していくうちにディベートで勝利することができるようになり、結果優勝することができました。論理的思考力だけでなく、困難な状況でも諦めず結果に繋げる大切さを学ぶことができました。



●就活の軸

私は

・IT業界

・一緒に働く人たちの人柄の良さ

・やりたいことをやれる環境か

という3本の軸で就活をしていました。

●この会社に決めた理由

私はITの力で地方創生に携わっていきたいと思っています。

その思いを最初から最後まで否定せずに聞いてくれた企業がインタースペースでした。

あとは、社員の方々とお話しさせて頂く度に人の暖かさをひしひしと感じたのもポイントです。笑


●入社後やりたいこと

前述したとおり、ITの力を使って地方創生に取り組んでいきたいです。

また、膨大な情報が溢れている今の世の中で、必要としている人に必要な情報を届けられるようになりたいと思っています。

●就活アドバイス

企業が自分に合っているか合っていないのかは、直接見聞きしてみないと分からないと思います。

なので、とにかくたくさんの業界・企業を自分の目で直接見ることが大切だと思います。 (私は逆に絞りすぎてしまっていたので…笑)

辛いことも多いかもしれませんが、後悔のないように頑張ってくださいね。

株式会社インタースペース's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more