1
/
5

事務所移転完了!新オフィスの中を一挙公開!

こんにちは!inglowの広報担当です。

公式Webサイトでは告知をさせていただいておりましたが、この度6月1日に本社事務所を移転しました!!


旧オフィスの話

inglowでは2回目の移転。いままでいた事務所は約2年お世話になりました。


▲旧オフィス最後の写真

最後の日のVlogをinglowの公式TwitterにUpしてありますので、もしよかったら見てください&いいね&RTをお願いします!

動画はこちら▶︎ https://twitter.com/inglow_inc/status/1398267172909031433?s=20


新オフィスにお引っ越し!

そして、6月からは久屋大通に場所を移し、以前よりも約3倍の広さのオフィスで営業を開始しております。今日は、そんな新しくなったオフィスを、私の主観とともに紹介します!!

Entrance

エレベーターを降りてすぐの場所にオフィスがあります。

この時点で前よりもレベルアップしている感が伝わる…!!

そして黒い扉を通ると…


ジャーン!!!!!

ガラスで囲まれているエントランスです!!

ロゴも正面に、いい感じにはいってます!!(語彙力)

お祝いでいただいたお花や観葉植物たちも移転したての事務所を華やかにしてくれています。

前回の移転時よりも多くの企業様にお祝いいただいて、本当にありがたいです。ちゃんと大事に育てるぞ!


そして、受付は今っぽいですねぇ、はい、iPadです!

クラウド受付システムRECEPTIONIST(レセプショニスト) を導入しまして、

お客様がきたことをSlackにて通知します。

小声( ガラス戸なので見えるっちゃ見えるんですがw )

大きな音にびっくりしなくていいのと、誰宛のどんなお客様かがわかった方が対応スムーズですよね〜


あと、こちらも導入しました。

スマートキー Akerun

スマホとか、ICカードとかで、ピピってやると、ウィーンて開きます。

あと、アプリでも空きます。


さて、メインオフィスにはいりましょ

Main space【Honesty】

メインスペースの名前になった【Honesty】は、誠実に、真摯に向き合って仕事をするスペースということで、inglow Value “HRG”(共通する価値観)の1つからとりました。

まずドアのすぐ前にはカフェ&バーのようなスペースがございますね

Cafe counter

ここでは電子レンジやポットのほか、飲み放題の「ドルチェグスト」も設置されています。

ランチやちょっとしたブレイクタイムでコーヒー片手にお話しできるところです。

そして、夜になると、ペンダントライトが点灯!!

バーのようないい雰囲気の空間になってます〜


ソファ

このソファは以前の事務所から一緒に引っ越してきました。

カフェっぽくちょっとゆったりするのもよし!MTGでつかうのもよし!


Working desk

ここはディスプレイが設置されていて、長時間座っても負担がかからないオフィスチェアで仕事ができるワーキングデスクです。

1日中PCで作業するときは、ここで集中してやりたい!


Cafe table

カフェのテーブル席みたいなエリアです。

背もたれがカフェのそれで、落ち着いて仕事できて良きです。


窓側ベンチ

ひとりで黄昏たい人、ちょっと外の景色を見ながらリフレッシュしたい人におすすめなのがこの窓側ベンチ。

この空間だけ他のスペースと少しはなれてるので、ひとりでのリフレッシュにはいいかも!


集中カウンターデスク

人の行き来やMTGの声に邪魔されず、集中できるスペースがこの集中カウンターデスクです。

家のデスクで作業してる感じ。ディスプレイもコンセントもあって作業にもってこいの場所です。

たまに目が疲れても、窓の外の街路樹みればリセットされます。(多分)


ちゃぶ台

ピクニック気分で作業もミーティングもできるちゃぶ台エリア。

なんだか一気に実家にいるかんじ。みんなでご飯食べたら楽しそうですよね。

靴を脱ぐのって結構楽なんだなと気付きをくれたのもこのちゃぶ台です。



Yogibo

そしてお待ちかね!!!yogibo!!!

いつかyogiboで仕事してみたいとおもっていたんです、そしたらなんとここにyogibo!

一回座ると本当に動けなくなるので、タスクが溜まって「よしやるぞ」って時に使います。

しばらくしたら、お昼休みにお昼寝するのに使いたいな…


Meeting space【Respect】

ここは4名用の小会議室です!お客様をお迎えするのに使用することが多くなると思うので、

inglowの価値観HRGから、【Respect】という名前をつけています!

ダスティーブルー?っていうのかな…この壁紙、落ち着きのある色でいいですよねぇ

Meeting space【Glow】

ここは8名用の小会議室です!社内MTGで使用し、新たなアイデアや方針が決定されていくのはここ!というわけで、inglowの価値観HRGから、【Glow】という名前をつけています!

ミントグリーンの壁におしゃれなライト、かわいい〜❤︎

MTGルームでは、AirPlayでつなげるモニターも設置されているのでリアルでもオンラインでも

MTGはスマートにできちゃいますね〜

おまけ

オフィスの写真はこんな感じでした!

で、そこに人をいれまして、カメラマンさんに撮ってもらったのがこちら…

ソファでゆるーいMTGとか…


窓側ベンチで日向ぼっこしながら…


カフェカウンターでコーヒー片手に…


優雅にyogibo work



きゃー!!!素敵ーーーーー!!!

いいよね!? とーってもいいオフィスですよね!!!


まとめ

いつもよりテンション高めの記事になりましたが、新事務所になったことを機に、ますます成長していく所存でございますので、どうぞよろしくお願いいたします!


株式会社inglowでは一緒に働く仲間を募集しています

【マーケティングセールス】今より裁量のある環境でWebマーケティングの企画営業をしたい方いませんか?

【バックエンジニア】実務経験を生かす!新規プロダクト開発で企業の成長を超加速させるエンジニア

6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社inglow
If this story triggered your interest, have a chat with the team?