1
/
5

インフォバーン京都オフィスに行ってきました!

こんにちは! インフォバーンで採用広報を担当している松永と申します。


突然ですが、京都はお好きですか?


僕は高校の修学旅行以来行ったことがなく「八つ橋作り体験楽しかったな」ぐらいの感想しかもっていませんでした。よって「やや好き」ぐらいだったんですが、インフォバーンには東京オフィスと京都オフィスがあり、入社してから京都オフィスのお洒落な写真を見るたびに「京都…スキ…」と思うようになりました。単純なので。


▲メインビジュアルにも使用してますがこちらがインフォバーンの京都オフィス。素敵じゃないですか?


そんな折、京都オフィスで働く社員のインタビュー企画が立ち上がりました。渡りに船とはこのことです。はたして写真でみたおしゃれな京都オフォスは、本当におしゃれなのか。実際に見てきたので今回はその様子をお届けします!


いざ京都へ


とういわけで東京からはるばるやってきました。ここは京都。なんてことのない表記も趣があります。まずはインフォバーン京都最寄りの「烏丸御池」駅まで地下鉄で向かいます。



「烏丸御池」駅地上に降り立つとこの景色で思わず「おお…」とこぼしてしまいました。当たり前ですが東京と景色が全く違います。景色だけでなく、空気が澄んでいるといいますか。それが人の少なさから来るのものなのか建物の低さから(京都は建物の高さ制限があるらしいです)来るものなのかわかりませんが、とにかく気持ちがいい。




「烏丸御池」駅から徒歩5分。京都オフィスが入っている京都朝日ビルにやってきました。8Fの「Innovation Studio EIGHT」と10Fの「株式会社インフォバーン」がインフォバーンの京都オフィスです。


まずは執務スペースである10Fへと向かいました。


インフォバーン京都オフィスに到着!


こちらが10F京都オフィスに入ってすぐの様子。ほどよい空きスペースで作業に集中できそうな気がします。撮影用に机の上を綺麗にしたのはここだけの秘密です。


奥の窓からの景色が良さそうなので行ってみましょう。




やはりいい景色…! 天気も良く空が綺麗で最高です。こんなに気持ちの良い環境だと仕事も捗りそう。ということで実際に京都オフィスで働く社員に話を聞いてみましょう!



という流れを考えていたのですが、この日出社している社員がIDL部門の部門長・辻村さんしかおらず、その辻村さんもずっと打ち合わせが入っていたため話を聞くことができませんでした。悲しい。でもこれもリモートワークが進んだ証拠ということで前向きに捉えたいと思います!



ちなみにこちらも10Fオフィスの写真です。部屋の中にまた小屋があって不思議な光景でした。シルバニアファミリーみたいで可愛かったです。



3回目の登場となりますが、こちらが8Fの「Innovation Studio EIGHT」です。何度見ても良いですね。ここは作業だけでなくイベントスペースとしても活用されています。



ここも外の景色が良かったのでPCを置いてそれっぽい写真を撮ってみました。少しだけここで仕事をしたのですが、クリエイティブな案件を一つこなしたような気持ちに。Slackのスタンプを押しただけなのに。


8Fには会議室も用意されています。こちらもオープンスペース同様にシックな空間で素敵でした。


と、いうわけで


本当は京都オフィスで働く社員の様子をメインにするつもりだったので、なんとも味の薄い記事となってしまいました。無念。


ですが本来の目的であった社員のインタビューはおもしろい話が聞け、撮影も京都の街を散策しながら京都でしか撮れない良い写真ばかりなのでそちらはぜひ目を通していただければと思います!


⬇︎昨日2つのインタビューのうち1つが公開されたのでこちらぜひ!

https://www.wantedly.com/companies/infobahn/post_articles/436523




2本目のインタビューは近日公開予定です。最後にそのインタビューカット風景を添えて終わりとしたいと思います。お楽しみに!


株式会社インフォバーン's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings