1
/
5

遊びも仕事の原動力。社内でクラ部ナイトを開催しました!

※この記事は2019年に公開されたものです。

こんにちは、インフォバーン採用担当です。
4月12日(金)に開催された社内イベント、「平成最後のクラ部ナイト」の様子をお届けします!

「平成最後のクラ部ナイトはスナック!?」

タイトルをみて「?」が浮かんだひとも多いのではないでしょうか。
そう、今回開催されたのは「クラブナイト」ではなく、「クラ部ナイト」なんです。

というのも、インフォバーングループにはフットサル部や、料理部などのいろいろな会社公認の部活があり、「クラ部」もその一つ。

「クラ部」は音楽好きが集まって、社内外でのDJイベント開催やDJイベントへの参加、DJ講習会など、部員以外の人も巻き込みながら活動しています。全社で開催する納涼会などのイベントでもDJをしてくれています!

本社オフィス1Fに部費で購入したDJブースがあるので、「やりたい!」といえばいつでもイベントを開催できます。たまにゲストがくることも。

ちなみに、今回の「クラ部ナイト」は今月退職する社員の送別会も兼ねていました。
テーマは「スナックばあん」。社員がスナックのママに扮して、みんなに飲み物を振る舞いながらこれまでの思い出話に花を咲かせ、別れを惜しみました。

衣装や髪型、メイクも場末のスナックのママを完全再現!どんなときも細部までこだわります。

クラ部ナイトが始まるとオフィスがダンスフロアに。
スナックには欠かせないカラオケタイムもありました。

こちらは熱唱する執行役員。こんな姿なかなか見られないですよね(笑)

インフォバーンとメディアジーンの、新卒1年目から取締役、さらに日頃お世話になっているクライアントの方も参加し、過去最高に盛り上がったとの声も。

普段の業務中ではなかなか話せない人も多いので、垣根を越えてコミュニケーションをとれる貴重な場でもあります。

私も今まで話したことのなかった同い年の社員と話がはずみ、意気投合して今度ご飯を食べに行くことになりました。

業務で話す機会が少ないからこそ、ラフに話せる人が社内に増えるのは嬉しいなあと、今回のクラ部ナイトに参加して改めて思いました。

仕事も遊びも全力ですることでシナジーが生まれますよね。
この日は遊びに全力な華金でした!

(カラオケに流れ込み朝まで歌い続けた人もいたとか……。)

株式会社インフォバーン's job postings

Weekly ranking

Show other rankings