1
/
5

セールス担当の1日

10:00 出勤

インプルはフレックスタイム制で、早い人は8時に出社していたりします。私は朝の準備にしっかり時間を取りたいので、大体いつも10時に出社しています。



11:00 メールチェック・返信 架電 書類作成

出勤したらまずはメールをチェックし、返信が必要なものから対応していきます。その後、営業先に架電を行ったり、提案書の作成などに時間を費やします。

12:00 昼休み

昼休みは11:00〜14:00の間に1時間、自由に取ることができます。オフィスは札幌の中心部から近く、外でランチを取ることが多いです。昼休みは他の従業員と交流できる貴重な時間で、とてもリフレッシュになっています。(コンビニで買ったものを休憩スペースで食べたりすることもあります。)



13:00 商談(オンライン)

コロナ禍ということもありますが、特に遠方のお客様中心にリモートで商談を行なっています。お客様のニーズを最大限汲み取った形にまとめられるよう真摯に向き合っています。

15:00 商談(外出)

時には対面での商談を希望されるお客様もいるため、適宜対面での商談対応をしております。オフィスまで足を運び、膝を突き合わせて商談に臨みます。エンジニアに同行してもらい、技術的な面でシビアな要望にも解答ができる体制で出向くこともあります。



17:00 書類作成

その日、商談のあったお客様からの要望に合わせて提案書をアップデートします。また、翌日以降の商談に備え提案書を作成していきます。適宜エンジニアとディスカッションし、品質を高めていきます。

19:00 退勤

基本的には19時ごろには退勤します。終業後は趣味のバスケットボールで息抜きをすることが多いです!週末は従業員とご飯に行ったり、家でのんびり過ごしてリフレッシュしています。メリハリを意識することで生産性を高めることができると思います。

株式会社インプル's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社インプル
If this story triggered your interest, have a chat with the team?