1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【社員インタビュー】静止画デザインの幅を広げたい、動画にも挑戦したい どちらも諦めない選択 --転職2ヵ月目 デザイナー


南 瑠奈

2020年6月入社
デザイナー

主に静止画バナーのデザインを行っています。これまでと違う環境、少し違う業務に緊張もありましたがそれ以上に期待が大きいです。頑張ります!

動画デザインへの挑戦

静止画デザインの幅を広げたいけれど、動画にも挑戦したい!という思いがありました。どちらも諦められず、新しいことに柔軟に対応する、挑戦できる環境のある会社を探していたところにIMAGICA IRISを見つけました。
現在は、静止画を中心にデザインの作成をしています。様々なジャンルのデザインの作成を行うので引き出しの数の重要さが身にしみます…!


成長しやすい環境で 幅の広いデザイナーを目指す

挑戦できる幅が広く、進みたい道を進ませてくれる会社だと思います。フラットな雰囲気で質問や相談がしやすく知識やスキルも共有してくださるので成長しやすい環境があります!

動画も静止画も幅広くこなせるデザイナーを目指しています。
その後もまた新しい流行りの技術が出てくると思うので、時代に取り残されないよう学んでいきたいです。


10:00 出社・朝礼
  通勤中にDLしたアニメやドラマを見ます。
  なるべく流行りに乗っていたいと思っています!

11:00 社内MTG
  作成に取り掛かる前に、作成意図やトンマナの確認、
  これまで作られてきたデザインの確認を行います。

11:30 制作
  作業に詰まった時はピンタレストなど参考になるものを探して視野を広げます。
  これまで社内の皆さんが作られたものを見ても学ぶことが多いです。

14:00 ランチ
  散歩も兼ねて、なるべく高くない美味しいお店を探して歩きます。
  思わぬところでいいお店を見つけると午後の業務も捗ります!

15:00 バナー制作  
  作成したら確認をいただいて、ブラッシュアップを重ねます。
  自分では気づかなかった箇所のご指摘をいただく事も多く、勉強になります。

20:00 退社
  帰りも朝の続きを見たり、気になった事を調べたりしながら帰ります。
  お疲れ様でした!


職種や業務に縛られることがなく、本来は違う職種でも手を上げれば挑戦させてくれる環境があります。たくさんの事に興味があり、挑戦したい気持ちがある方に向いた職場だと思います!

株式会社IMAGICA IRIS's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more