1
/
5

ニューノーマルな働き方、しませんか?

2020年、新型コロナウイルスの流行によって、
私たちの働き方は、リモートワークの導入をはじめ急速な転換を余儀なくされました。
そこで同時に必要が迫られたのが、「社内のデジタル化・DX化」があります。

しかし、日本の「デジタル競争力ランキング」は世界で27位。
アジアの中では中国、韓国、台湾、香港、マレーシアなどを追いかけるかたちで「周回遅れ」と言われるほど立ち遅れているってご存知でしたか?


実際に、20代が今の職場で不満に感じていることとして、
「出社の必要がないのに出社を強要される」
「会議ツールやチャットツールなどのDX化が遅れている」
「ワークシフトに対して否定的で保守的すぎる」
といった声もあるようです。

職場のデジタル化が進まないと、働き方の自由度や選択肢も広がってはいかない。
通勤ラッシュでヘトヘトになりながら毎日出社なんて…。
このままでは日本の「ミライの職場」は世界から見向きもされない魅力のないものになってしまいます。


そんな時代の変化の中、生まれたサービスが「ミライの職場オファー」です。
給与・待遇やスキル・キャリア重視など、従来型のステータスや枠組みに縛られず、
“自分らしい働き方”で選ぶニューノーマルな就職・転職活動ができるサービスです。

最近ではDX化(デジタル・トランスフォーメーション)に積極的に取り組み
「ミライの職場」作りに前向きな企業も増え始めているのです。

そんなニューノーマルな職場づくりを推進する企業が集まり、
リモートワークやワーケーションといった「働きやすさ項目」を事前に登録。
「ミライの職場オファー」に登録いただいたみなさんの希望にマッチする求人があれば、
コンシェルジュからのマッチングオファーでお知らせする、新しい時代の転職オファーサービスです。

『ミライの職場 オファー』では、そんな先進的な企業を、働く自由度の高い職場を求める20代の皆さんにご紹介していきます。

社員の多様性を認め、ミライの職場づくりを推進する企業のマッチングオファーを受けてみませんか?

ブラッシュアップ・ジャパン株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more