1
/
5

【こんなことやってます】4人の編集長と5台の高級車が織り成す特別なひと時を体感してください。

こんにちは、イード採用担当のうえのです!

今回は、イードのメディアが連携して行われた、ちょっと変わった面白い企画をご紹介したいと思います。

見てるとうらやましくてたまらなくなりますよ(笑)


企画のタイトルはその名も

「人生には、ポルシェが必要だ」

(クリックすると企画ページに飛びます)


なんのこっちゃと思われたかもしれませんが、こちらはあの自動車メーカーポルシェとのタイアップで実現した企画なのです。

企画内容は、イードが運営するメディアの中でも最大級の規模と20年にもわたる歴史を持つ自動車情報サイト「レスポンス」が主導し、お金にまつわる情報を扱う「マネーの達人」、映画や海外ドラマなど女性向けの情報を発信する「シネマカフェ」、幅広いゲーム情報を扱う「インサイド」「Game*Spark」の4人の編集長が集い、ポルシェで軽井沢までドライブを楽しんだ上に高級ホテルを堪能する様子をそれぞれの視点からレポートするというもの。

何とも贅の限りを尽くした企画ですね~。うらやましいの一言に尽きます!(笑)

企画の内容もさることながら、個人的にこの企画の最大の見どころは各メディアの編集長が筆を執った読み応えのある記事そのものにあると思います。特にエッセイテイストなところが、普段のニュース記事とはまた違った色が出ていて好きだな~と。

自動車、お金、映画、ゲームという各業界に特化したバーティカルなメディアを運営するイードだからこそ実現できる、それぞれの業界視点から語られるポルシェの価値は、車にあまり縁のない人生を送ってきたうえのでもわくわくしながら読めるものばかりです。

ぜひご一読ください!

▼かっこいい動画も見られる企画ページはこちら

https://response.jp/feature/porsche/


▼それぞれの編集長のレポートはこちらから!

自動車情報サイト「レスポンス」

人生には、ポルシェが必要だ。


お金の情報サイト「マネーの達人」

ポルシェに乗ったら、お金の価値観が変わった。


映画情報サイト「シネマカフェ」

“非日常への扉”を開く…、ポルシェのスタイルに魅せられて


ゲーム情報サイト「Game*Spark」

タンクトップを脱ぎ捨てて「ポルシェ」に乗った日

株式会社イード's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イード
If this story triggered your interest, have a chat with the team?