医学生道場
医学生道場は医学生だけが通う事の出来る特別な予備校です。医学教育に強い医師が講師となって、マンツーマンの個別指導を行う塾です。医学部で進級する為に必要な進級試験やCBT試験、OSCEの対策は勿論の事、医学部6年生の卒業試験や医師国家試験対策など、医学部の勉強は是非医学生道場にお任せ下さい。
https://igakuseidojo.com
、
(ド直球)医学生道場で働く魅力とは?
医学生道場で働くことには、魅力がたくさん詰まっています。あなたが転職を考える際、医学生向けの個別指導塾での仕事がどれほど魅力的で充実した経験になるか、お伝えいたします。
まず最初に、講師陣全員が医師であるという点に注目してください。20代や30代の若手医師がメインとなり、医学の専門知識や経験を持ちながら指導にあたっています。転職にを希望する方にとっては、医療の専門知識を学び、それを伝えることができる貴重な機会です(所属医師は全国、海外に60名以上。ほぼすべての診療科の医師が所属しています)。
また、医学生道場は全国に7つの教室を展開しています。全国各地での指導経験を積むことで、地域ごとの医療の現状や課題に理解を深め、多様な経験を得ることができます。これにより、地域の医学生のニーズに対応し、彼らの成長を支える重要な存在となることができます。
さらに、教務正社員の平均年齢が26.2歳ということは、若く活気に満ちた環境で働くことができることを意味します。同世代の仲間たちと協力し、刺激を受けながら成長していくことができます。若手メンバー同士でのアイデアの交換や情報共有を通じて、共に学び合いながら組織を盛り上げていくことができます。
さらに、医学生道場はグループ企業と連携しています。映像制作や医療セミナーの運営など、医療分野以外の領域にも携わることができます。これにより、医学の教育にとどまらず、多様な業務に関わりながら自身のスキルを広げることができます。異なる分野の専門家との交流を通じて、自身の視野を広げ、成長を遂げることができます。
そして、医学生道場の代表は、医師発ベンチャーを連続して手がける総合内科医です。その経験とリーダーシップのもとで働くことで、医療分野におけるビジネスやイノベーションに触れる機会があります。20代30代の転職希望者にとっては、医療業界の経営や起業に関する知識や経験を得ることができるでしょう。
医学生道場での仕事は、医学の専門知識の伝授や若手医師の成長支援、全国展開の教室環境、若手教務正社員との連携、グループ企業との関わり、そして医師発ベンチャーの経営者との経験といった要素を提供しています。あなたのキャリアにおいて、医療分野に貢献し、成長する大いなるチャンスがここにあります。
ご興味をお持ちであれば、ぜひカジュアルな形で(オンライン(Zoom)可能)お話ししましょう!