1
/
5

一緒にファッション界を変えてみませんか?

アイエント株式会社に入る前

特に将来やりたいこともなく入学した大学在学中にファッションに目覚めました。 大学卒業後はファッションデザイナーを目指して服飾専門学校入学。 卒業後はフリーデザイナーなどを経て ファッション企画コンサルティング会社に入社しました。 7年間メンズを中心にトレンド資料作成やブランドコンサルティングを行っていましたが、 とある席で偶然アイエントのCEO、COOと出会いました。 その約1年後、FacebookでCOOがシェアしたWantedlyの求人を見て 入社することになりました。

現在

まだまだ社員数の少ないベンチャー企業なので一人何役もこなすのは当たり前。 自分のメインミッションであるファッションデータ分析の他にも ブログ執筆やECアクセス分析、写真撮影など仕事は多岐に渡ります。 今までカメラは週末に子供の写真を撮るくらいにしか使っていませんでしたが、 現在はECの商品撮影からモデル撮影までなんとかこなせるようになりました。 このように自分の今までやってきたことのスキルアップや これからやってみたいことへのチャレンジなど、 なんでも任せてもらえるのがアイエントの魅力だと感じています。

アイエント株式会社について

道無き道を進んでいるので大変なことも少なくありませんが、 日々楽しみながらやっています。 真剣な話をしている筈の会議室から大爆笑の声が聞こえてくることもしばしば。 与えられた仕事をこなすだけでよかった前の職場と比べ、 自主性と積極性が求められるようになったので 最初は適応するのに苦労しましたが、 今は楽しんでこなせるようになったと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

自分が大好きなファッションをたくさんの人に好きになってもらいたい。

そのために、私はファッションをデータ分析することで 誰にでも自分に必要とするファッションに出会える仕組みづくりを目指しています。 旧態依然とした仕組みがまだまだ多く残っているファッション界。 もっと便利でもっと魅力的にする余地はたくさんあると思います。

ひとりでも多くの人が素晴らしいファッション体験をできるよう、 一緒に挑戦してみませんか?

アイエント株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings