1
/
5

Prompt Gallery - プロンプトの個展 -  第2回

こんにちは!

イデアルアーキテクツの松島です。


前回の記事で特徴について紹介しておりますが、今回はユーザ目線での使い方について紹介します。

Prompt Gallery - プロンプトの個展 - | 株式会社イデアルアーキテクツ
こんにちは!イデアルアーキテクツの松島です。以下の記事でも紹介していますが、今回は AI/人工知能EXPO(NexTech Week 2023[秋])にも出展した「Prompt Gallery ...
https://www.wantedly.com/companies/ideal-architects/post_articles/871463


プロンプトを選ぼう

まずはプロンプト選びですが、好きなプロンプトを選択するだけです。


今回は上のイメージの「TOPICS」から外でランチしている女性の画像を選んでみます。

プロンプトを選ぶと、以下のようなプロンプト詳細のページに遷移します。

そして、この画面で注目頂きたいのはここ!(Prompt Galleryの特徴です)

 カスタマイズ機能

それぞれのプロンプトはクリエイターが設定したカスタマイズ項目を変更して利用することが出来ます。

このプロンプトの場合だと「服装の柄」「テーブルの雰囲気」を変更できます。

また、見てもわかる通り、ユーザは実際に書かれているプロンプトを知ることはできません

そのため、クリエイターが苦労して作成したプロンプトを真似される(価値を下げず)ことなく利用してもらうことが出来るというのも大きな特徴です。


プロンプトを使って作成してみよう

使い方はいたって簡単・・カスタマイズして実行するだけ!今回は「服装の柄」の値を変更してみます。

服装の柄を「flower」から「check」に変更してみます。



そしたら、「実行する」を選択するだけ!


すると・・・・今回は以下のような画像が出力されました。

元のイメージのテイストを維持しながら「服装の柄」が「チェック」に変わっていることが分かると思います。


このようにPrompt Galleryを使うことで、ユーザは誰でも簡単に品質の高いプロンプトをカスタマイズして利用できます!

買い切りではないため、プロンプトを利用したい時に最適なプロンプトを探して利用することが出来るのもうれしいですよね!


次回はプロンプト登録方法についても紹介していきたいと思います。

現在、ローンチに向かって鋭意検討中・・・・これからも応援を宜しくお願いします。


株式会社イデアルアーキテクツ's job postings
36 Likes
36 Likes

AI

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社イデアルアーキテクツ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?