1
/
5

【i3DESIGN】カルチャーブックが完成しました!

はじめに

採用広報のいのです。遡ること1ヶ月前。
私の元に、超難題であるミッションが言い渡されました。

『You👉カルチャーブック作っちゃって』(またこのパターン)

え!カルチャーブック?!(何それ!)
え!カルチャーブック?!(アワアワ)

思わず2回繰り返したところで、発表します。
この度アイスリーデザインは採用広報の一環で、カルチャーブックを作成いたしました。
今後の事業拡大に伴い、中途・新卒含め、様々なポジションでたくさん採用をしたいと思っています。

そうです。

たくさん採用したいんです!!!!!!!

たくさんですよ!

たくさん!!

このカルチャーブックで当社の事業や組織・価値観についてオープンにお伝えできればと思います。「アイスリーデザインで働きたい!」という方は勿論、今は転職する気がなくても弊社のことに少しでも興味を持っていただいている方も、カルチャーブックをぜひご覧いただきたいです。

そもそもカルチャーブックって何?

会社によってその呼び方は違います。
一言で言うと「応募者に向けた会社説明資料」採用ピッチがメジャーな言葉かもしれませんが、我々はカルチャーブックと呼ぶことにしました。何故かって?かっこいいからです。(ドヤ)

カルチャーブックを作成した理由

このカルチャーブックを作成した理由は大きく2つになります。

①面接・面談の時間を有意義にしよう!!!
そもそも面接まで皆さん色々準備しませんか?
このカルチャーブックがあることで、事前に情報を知ることが出来るので、自分の中で『何話そう?』という頭の整理にもなります。そういったことから面接の時間を有意義に使えます。そして面接後の振り返りにも使えます。
これにより、よりディープに充実した時間になるのです。

②会社に対するイメージのミスマッチを防ぎたいんだ!!!!
応募していただくにあたって、弊社はどういったパーパスでどの様な事業をしていて、どの様な制度があるのかを、求人票などの文字だけではなく資料として可視化します。
これらを面談前に見ていただくことで、ミスマッチを防げると考えました。
そう、このミスマッチって実はめっちゃ多いんですよ。

こんな人を求めています!

スライドから引用したこのページ。
この4つのValuesを持ち合わせている方は間違いなく、弊社にマッチすると思われます。

Creative:創造力があるCollaborative:チーム、会社を超えて協業するEvolutionary:自分自身が常に進化し、チーム、会社、社会も進化させられるStimulative:チーム、会社、社会に刺激を与えられる

私たちは、この4つのValuesをもとに、弊社のパーパスに強く共感していただけるメンバーと共に2025年の上場に向けた階段を共に作り共に昇っていければと思ってます。

おわりに

時間はこの地球にいるすべての生命に平等に与えられています。
私たちは人間なので、自分で考え行動し実現することが可能なのです。
たった一度きりの人生の時間をどの様に使えば、将来の思い描いたキャリアに近付くでしょう?
その為には、自身の経験をどこで誰と作るかがキーポイントになり、それは後に財産になると思うのです。
私たちと上場までのプロセスを経験できるこの貴重な時期を共に作り上げていきませんか?
デザインとテクノロジーで、この世の中にイノベーションを巻き起こしましょう!

\ 現在募集ポジション/

募集職種は以下になります。

♦︎エンジニア
♦︎フロントエンジニア
♦︎プロジェクトリーダー
♦︎テックリード
♦︎UIデザイナー
♦︎Webディレクター
♦︎経理財務
♦︎インサイドセールス

株式会社アイスリーデザイン's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社アイスリーデザイン
If this story triggered your interest, have a chat with the team?