1
/
5

異業種から初IT/SaaS業界へ。キャラクターを生かし活躍する女性インサイドセールスの本心とは??

2022年1月にジョインした重松。様々な手法を駆使しながら、インサイドセールスとして活躍をしています。キャラクターを生かしながら、現在ではパートナーと共にイベント企画や設計までも手がけ始めているそんな重松。実はIT業界は初めて。当社と出会うまではSaaSというビジネスモデル自体知らなかった彼女が、独自のキャラクターを生かしながらインサイドセールス重松となったわけです。
今日はインサイドセールス担当 重松へインタビュー!

これまではどういったお仕事をされ、キャリアを積んできましたか?

不動産会社で、賃貸・管理・売買の経験を積みました。法人側もやりましたし、前職では賃貸営業として個人のお客様への営業を行なっていました。ちなみに(恐縮そうに)、反響の返信率が1位でした!


どんな手法で営業活動をされていたんですか?

飛び込み営業以外は色々やりました。

前職の場合、入口は反響なのですが、すぐに離脱してしまうんですね。そこからメールやLINEなどのコミュニケーションツールを駆使し、返信を獲得するというのが、なかなか大変であり難しいところでした。



その中で1位。すごいですね!そんな中で転職を考えられたわけですが、
どういった点に興味を持ち当社にジョインを決められましたか?

不動産業界の旧態依然とした環境に疑問を抱き、IT業界に興味を持つようになりました。

例えばリード獲得の方法一つ取っても、物件内覧の方法一つ取っても、良く言うと古風。悪く言うとなかなか時代にマッチしていない事が多く、無駄が多い。

上記以外にも小さなこと大きなこと色々あり、まずは小さい事をどうやって解決するかと言う要素で調べていたところ、それを解決できるような事業会社にたどり着き、徐々にそれらの事業会社に興味を持って行き、フレイ・スリーに出会い、引かれまして、セールスの募集を始めた事を知り応募いたしました。

動画マーケティングってまだまだ未開拓ですし、まだまだマーケットにも浸透していない。
私もIT業界自体初めてだったのでここからこの業界に入ってもまだまだ遅くない一緒に成長できると感じジョインを決めました。

そして、もう一つの理由は代表の石田さんですね笑
今まで出会った事ない、素敵なセンスも持ちながら、オタク感?(良い意味ですよ 笑)もありつつ、とてもメンバーの事を気遣ってくれる、お兄さんでありお父さんです!



お仕事に対しての面白さ、難しさ、楽しさを教えてください。

フレイ・スリーは誰でも挑戦できる環境だと思います。その環境の中で挑戦しながら業務ができることが楽しく、日々成長を感じられているなと思います。

難しさと面白さ、類義している部分もありますが、業務の中でのトライ&エラーです。

インサイドセールスとして、お客様からの問い合わせや契約を増やすための施策を試し、うまく行った時は面白い分、なかなか思うように行かないことも多いので、その部分で苦戦、難しさを感じます。


今当社でやりたいことはありますか?

すでに当社として、取り組み始めていることではありますが、1ROLLを使ったインサイドセールスの新たな勝ちパターンを見出したいと思っています。

1ROLLは、このDX時代に様々な業種の営業活動、リード獲得活動に新しい活路を見出すSaaS型サービスなわけですが、どんな業種であろうと1ROLLを使うことで勝ちを見出せるようツールになると、営業活動と言うもの自体のフェーズが変わると考えていますし、その可能性は十分にあると感じています。

工夫の仕方次第で、大きく成功できる可能性が十分にあると感じています。


フレイ・スリーをどうしていきたい、どういう組織にして行きたいと考えていますか?

やりたい挑戦ができ、皆が活躍していける組織にして行きたいと思っています!

フレイ・スリーは、先ほど言いました通り、まだまだこれからの会社だと思います。人数も、全員合わせても15名ほどの小さな組織です。なので意見を出し合う、そしてそれに向けて話し合う、オーバーフローして取り組んでみる、と言うことがあったりします。

これは他の業務もやらないといけない、と言うわけではなくて、自分の業務が関わっていたりする要素が結構沢山あるので、それに関わることで自分自身も成長できるし組織自体が大きくなる、と言うわけです。

また、キャラクターを生かして色々に挑戦できる環境がありますし、私も代表に見出され、今の「これまでとは違うインサイドセールス」だったりをやらせていただいてます。


月並みの質問になりますが、、、フレイ・スリーは好きですか?

もちろんじゃないですか 笑!!
もっと戦力になって、世の中に知ってもらいたいです!



転職活動中の未来のメンバーにメッセージやアドバイスをお願いします。

今働いているメンバーはお仕事に誇りを持って従事されているので、お客様の課題解決のために、協力し合う関係ができています。

それに関連して、新しいメンバーを受け入れる体制や、分からない事を相談し合える関係性も自然とできていて、とても働きやすいです。

ぜひ、大変なことや充実感を一緒に味わいながら、共に成長していきましょう!!


インサイドセールス重松は、どんどん挑戦することに喜びと楽しみを感じているように見えました。
彼女の今後に乞うご期待です。

株式会社フレイ・スリー's job postings
10 Likes
10 Likes

Weekly ranking

Show other rankings