1
/
5

子育てと自分育ては同時に叶えられる

ヒューマンシップの社員の中には、子育てが完了した先輩もいれば、二人目を出産して間もないメンバーもいます。それぞれに楽しく働き、充実したワークライフを送っています。

未婚であっても、既婚であっても、子どもがいてもいなくても、お互いをリスペクトし合ってサポートし合える雰囲気があってこそ、それぞれの幸せな働きができる。そう考える自立したメンバーが集まるのが、ヒューマンシップという大きな船なのです。



言うまでもなく、子育ては人生において最も大切な仕事の一つです。母親であっても父親であっても、子どもたちとの貴重な時間と信頼関係を大切にしてほしい。子どもだけでなく、大人も満たされた状態で最大限のパフォーマンスを発揮できるために、会社としてできるだけ働きやすい環境を作ってサポートしたい…ヒューマンシップはずっとそんな風に考えています。

創業以来 ”社員が一番!” を体現し、イキイキと働くための社内制度を作ってきました。事業や社員の成長に合わせて、柔軟に見直しを図っているので、活用する人の声が活かされている制度です。それらの中の一つに「バースデーに家族 / 大切な人に感謝する制度」と言うものがあります。自分の誕生日に、普段から支えてくれる家族や周りの大切な人たちに感謝を込めて、プレゼントを贈るのも良し、一緒に美味しいものを食べに行っても良し、子どもたちが喜ぶテーマパークへ行っても良し…活用の仕方はそれぞれです。



さらにヒューマンシップでは、パンデミック以前より「時間と場所にこだわらない働き方」を推奨しています。子育て中、介護中など、社員それぞれが人生のタイムラインにおいて大切にするものをストレスなく守りながら、自主的に工夫して働いてゆくことをサポートすること。それは社員一人一人が輝くためには、会社として守るべき大切な姿勢の一つだと考えています。

子どもはどんどん育って行きますし、いずれ手を離れます。大人も親としてだけではなく、人間として共に成長してこそ、手が離れた時により自立した魅力ある人間として活躍できるのではないでしょうか。将来または現在、子育てをしながらの働き方に悩む素敵な方にこそ、是非ヒューマンシップという船のメンバーに加わっていただきたい…私たちと共に、経験を積んで成長して頂けたら、そんなに嬉しいことはありません。

株式会社ヒューマンシップ's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ヒューマンシップ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?