1
/
5

新人日誌(9)総受講者延べ9千人超、全体満足度80%超!大人気イベント「HRサミット2017」の舞台裏

こんにちは!ProFutureの常念(じょうねん)です。

先日、9月19~22日に赤坂インターシティコンファレンスで行われたHRサミット

変革から創造へ。「NEXT HR ~次世代の人事価値を創造する~」 をテーマとして4日間にわたり全146講演を実施、9,177人と大変多くの方にご参加いただきました!来場者アンケートで「大変満足」「満足」とお答えいただいた方が84%と多くの皆様にご好評いただき、社員一同喜ばしく思っています。こちらより、アフターレポートや講演レジュメも順次公開中です!(要会員登録)

おかげさまで、多数のご来場をいただきました!

HRサミット2017では、厚生労働省後援の日本HRチャレンジ大賞、経済産業省後援のHRテクノロジー大賞の授賞式も併せて行われました。

また、代表寺澤は、一部講演のファシリテーターも勤めました。


普段は人事・経営者メディアの運営を中心としながら、こうしたイベントも定期的に開催しているProFuture。しかし社員は20名強と少数なので、面談に来られた方にはよく「どうやっているの?」と驚かれます。

その成功の秘密は、しっかりとスケジュールを組み、それぞれが持ち場を分担しながら確実に進められているから。サミットのように大規模なイベント時には、運営担当者だけでなく、代表寺澤以下、全社一丸となって取り組みます。

私はこれまで制作やイベント運営に関わった経験がなく、ProFutureに入ったことで初めてその進行の仕方を学んだのですが、驚いたのは「同時に進む案件の多さ」!

会場、登壇者、受講者、協賛社、制作物、プロモーションetc...日々変わっていくステータスを管理しながら、すべてに漏れなく対応し、かつ予測できる不備をつぶし、ブラッシュアップをしていく……各自が的確に対応していかないと、進められません。

更に、部門、チーム、個人間の連携も重要となってきます。ProFutureでは普段から、部門間を超えての連携が盛んです!

また、外部との密な連携も必須。こうした制作物も、社内外のデザイナーの方と協力しながらオリジナルのものを作っています。


こうしたイベントを開催することでProFutureが目指すのは、人事の方や人事ベンダーの方の満足はもちろん、社会をよりよくする「てこ」になること。

労働力不足や長時間労働が叫ばれる中、様々なソリューションを集め共有する場を作ることが社会を変えるきっかけになると考えています。

小さな会社ながらも、「てこ」の原理で社会を大きく動かすことができる、ProFutureで一緒に働いてみませんか?
ご興味お持ちの方は是非こちらから!

業界未経験OK!経営層向けの自社メディア専属セールスをWanted

日本最大級の人事ポータルサイトを牽引するWebディレクター募集!

ProFuture株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Like Aya Johnen's Story
Let Aya Johnen's company know you're interested in their content