1
/
5

中途入社 女子会inタイ料理

こんにちは、採用担当の上森です。

先日、フィールドセールスに中途で入社した土池とタイ料理屋さんで女子会をしてきました。

写真はタイ風ラーメンサラダ ヤムママーとSHNGHAビールです。

土池は前職で新卒入社後すぐにタイに出向、2年間海外で赴任をしていて、現地でバリバリに飛び込み営業をしていました。そんな土池からタイ風のビールの飲み方を教えてもらいました!!タイではグラスに氷を入れて、ビールを注ぎます。暑い地域の飲み方らしく、美味しく飲めました。

さて、HRクラウドへの入社の決め手は何だったのでしょう?

「20代最後に挑戦したくて、、ベンチャーに飛び込みました! 正直、もっと何もないゴリゴリのベンチャーをイメージしてきたら、いい意味で整っててギャップは感じましたね 笑」

確かに。。今は制度やルールを整備してきていますが、私が入社した5年前は何もない状態の会社でした 笑。

仕事の話ももちろんしましたが、将来の話にもなり、コロナ禍で苦戦しているタイのお土産屋さんと日本を繋ぐECとかD2Cビジネスとかやりたいよね~という話で盛り上がりました。

、、食べ終えてしまってから写真を撮るのを思い出しましたが、プーニムポンカリー(ソフトシェルクラブのカレー炒め)やカノンパンナークン(海老パン)もとても美味しかったです。

おすすめです!!

今回のお店:バンコック コスモ食堂

HRクラウド株式会社's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from HRクラウド株式会社
If this story triggered your interest, have a chat with the team?