Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

真のグローバル企業へ。本当に働きやすい環境とは?~LGBTと企業、ダイバーシティを考える~

昨日10月5日にホットリンクセミナー会場にて、杉山文野さん、柳沢正和さんを講師にお迎えし、ホットリンクとして初めての試みである「LGBT講演会:LGBTと企業、ダイバーシティを考える」を行いました。



ホットリンクでは、グローバルという指標を持っています。グローバルな環境を目指す限りは、今後いろんなバックグラウンドをもった社員やスタッフの集合体となります。そのときに、社員が本当に働きやすい環境とはどういうことなのか、多様性を認め合う組織とはどういうことなのか、国籍や宗教、肌の色や性別、多様性の中でも、今回は昨今よく言われている性的指向やそれに伴う表現の観点から、お二人には、過去の体験談を踏まえたLGBTの方に対する課題感、今後企業として取り組むべき施策、姿勢などについてお話をいただきました。



質疑応答では、様々な意見が飛び交い、講演終了後も個別で話を聞きに来る社員がいるなど、ひとつのよいきっかけになったと思います。



私中谷は、人事部長として司会を担当させていただきました。最後の最後で噛みまくり、詰めの甘さを露呈いたしました。。。。反省。。


そんなホットリンクでは、多様性を認め合う組織で働きたいメンバーを募集しています。


左から、杉山文野さん、中谷(ホットリンク人事部長)、柳沢正和さん

株式会社ホットリンク's job postings
16 Likes
16 Likes

Weekly ranking

Show other rankings