Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員interview:ヒーローズ事業部/西日本G/森田健介

入社前は、約10年ほど飲食業界に身を置いていました。

あるときはレストランでウェイターをしたり、結婚式の会場責任者をしたり、ソムリエかのようにワインを扱ってみたり(笑)またあるときにはドリンクスタンドで働いてみたり。と、いろいろな経験をさせていただきましたが、どんなときでも毎日違うお客様と出会い、その方たちの笑顔を見ることがとても楽しかったです。

現在の仕事は、教室運営全般を行っています!

集客や授業、時間割作成に保護者へのご連絡、面談など、細かく分けたら仕事の種類は様々です。大きいハコではないですが、一つの教室を任せていただける分、社員ひとりひとりの色が出せるのは魅力に感じています。

生徒・保護者の方の笑顔を見たり、「ありがとう」を言われる瞬間が、私のヤリガイ!

飲食業界にいたときと基本的にやりがいは同じで、生徒・保護者の方の笑顔を見たり、「ありがとう」を言われる瞬間がやっぱり一番嬉しいです。特にヒーローズでは「勉強」に苦手意識があったり、思うように成績が上がらないという悩みを持っているケースが多いです。そういった子たちが頑張って勉強するようになったときには、自分の子どものように嬉しいものです。まだ独身ですが(笑)どんな出会いも「ご縁」ですが、人ではなく家族と関わり合えるという点は、責任も大きいだけにその分やりがいがあります。

常に柔軟に対応することが、私のコダワリ!

人は十人十色なので、常に柔軟に対応するということを心掛けています。
これは好き勝手にやれるということではなく、「この判断はこの子やその家族の幸せのためになっているのか?」ということを基準にしています。この軸をブレずに日々を過ごすことが自身のこだわりです。

株式会社わは、一言で表せば「チャレンジングな会社」です!

そして、これからの未来を担う子どもたちの為に、という想いで集まっている集団なので、社員は皆、温かみが感じられる人間が多いと感じています。
余談ですが、社長のゆるりとした話口調が個人的には好きです。その口調とは裏腹に、言葉には物凄くパワーが詰まっています!

今後の目標は、皆さんに認めてもらえる実績を作ること!

教室数がどんどん増えていく中で、必要とされるのはやはり「人」なので、企業DNAに共感してくれる人材を採用したり、人材育成することで、もっと多くの仲間を集いたいと思っています。
そのためにも、まずは皆さんに認めてもらえる実績を作ることが最優先です。

株式会社わ's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings