1
/
5

祝・本社移転!新オフィスここがスゴいBEST4!【株式会社ハーバルアイ】

こんにちは!株式会社ハーバルアイ 広報担当の横尾です。

従業員数の増加により、前オフィスでは人が入りきれなくなったハーバルアイ。
事業規模も人数規模も大きくなり、2021年4月に移転しました!

席数は30席から70席と倍以上のスタッフを迎え入れられる準備ができました🥺
以前にも増して光と緑あふれるオフィスになり、毎日さらに快適にお仕事出来るようになりました!

今回は、新オフィスの全貌をランキング形式でご紹介していきます。

第4位🌷 休憩スペース設置

今までのオフィスは仕切りが無く、休憩は各自の席や、使っていない打ち合わせ用テーブルで取っていました。

ですが!移転を機に休憩室を設置いたしました~~~🥳


後ろの本棚は代表橋口の私物ですが、自由に手に取って読んでOK。
毎朝休憩室のソファで橋口の本を読むことが、私のお気に入りの時間です。


第3位🌷 会議室設置

会議室の設置も大きなポイントです!
打ち合わせ用のスペースはあったものの、
部屋の仕切りは無く、最大6人までしか座れなかった前オフィス。

今回は8名座ることができる会議室が新設されました。

これで会議もさらにスムーズに進行できそうです🥳


つづいてこちらは少人数での打ち合わせやオンラインMTGに最適な4名席の会議室。
部屋が空いていない・・・という時が無いように、2つ会議室を作りました。


さらに!社内の空きスペースに打ち合わせテーブルを設けました。
一枚板の木のテーブルと観葉植物に癒されながらのミーティングで、楽しい会議が出来そうです🥳


第2位 廊下と待機用ソファ

これまではエレベーター降りてすぐ作業スペースだったハーバルアイ。

移転してからは会社の玄関と廊下が出来ました🌷

お客様にお待ちいただくためのソファも設置。
万が一お待たせしてしまう時も、ごゆっくりお過ごしいただけるようになりました。


そして・・・

堂々の1位発表です✨


第1位! 自動販売機

私にとって一番嬉しいのは

\ 自動販売機 /が設置されたこと~~~🥳

好きな時にジュースやコーヒーが買えて、本当に癒しの極みです🤭


実際の作業場所はこのような並びです。
一人ひとりのデスクスペースは、仕事捗るゆったり仕様🌿


カウンター席は6席あり、気分を変えたい時や立って仕事をしたい時に重宝しています🥺


移転した新オフィスのご紹介でした!

今後は社員へのインタビューや、社内制度のご紹介、イベントレポートなどハーバルアイについて深く知っていただけるようなコンテンツを更新予定ですので、ぜひチェックしてください🌿

株式会社ハーバルアイ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社ハーバルアイ
If this story triggered your interest, have a chat with the team?