1
/
5

社内勉強会を開催しています!「LocalStackでLambdaのローカルテストをしよう」

こんにちは、ハンズラボのマーケティング担当、青木です。

弊社では、時折社内勉強会が開催されています。「Dockerについて知見が溜まってきたのでやります」とか「Scalaについて一緒に学びませんか」とかいろんなスタイルで声を掛け合って始まっていくので、皆が気軽に参加できているようです!教える側に回るのは資料など大変さもありますが、社内だとカジュアルに出来ていいですよね。

社内勉強会の中でも「monotips」と題した会は、基本的には隔週月曜日で開催しており、皆が話したいテーマを持ち寄って行っています。今日のmonotipsで発表したエンジニア北野の資料を公開しました!Dockerでローカルに擬似的なAWS環境を作る「LocalStack」についての発表資料です。

「LocalStackでLambdaのローカルテストをしよう」

https://speakerdeck.com/rednes/lets-test-of-lambda-with-localstack

今日は他にも発表したメンバーがおり、盛り上がっていたようです。今後も社内勉強会について、色々と外部にも発信ができたらと思っています!

ハンズラボ株式会社's job postings
4 Likes
4 Likes

AWS

Weekly ranking

Show other rankings