1
/
5

《準備編》知育アプリの会社なのに、キャンプイベント!?今年も西伊豆の秘境で、子どもたちに最高の体験を届けちゃいます。

こんにちは!
今回は、今週末に迫った西伊豆での親子向けキャンプイベント「REAL Think!Think!」の準備の様子をお伝えします!

私たちは普段、「シンクシンク」という小学生向けの思考力育成アプリを開発しています。
何よりの強みは、実際に学習塾で講師をしていた/いる社員がいること、そして、常に子どもたちとふれあい、生の反応から学び続けられる環境があることです。

また、子どもたちにとっても、日々「シンクシンク」をやることは、「習慣」として素晴らしいことですが、一方で、特に幼少期の子どもたちにとっては、「たった一回の最高の体験」が、その後の人生に大きな影響を与えるくらいのインパクトをもたらすこともあります。

そこで、花まるラボでは、昨年から、「ふだんアプリを楽しんでくれているみんなに、『アプリの世界が現実になった』ような空間を提供しよう!」というコンセプトで、西伊豆の秘境に位置する最高のキャンプ場を舞台とした一泊二日のイベントをプロデュースしています。

その名も、シンクシンクの「リアル」版ということで、「REAL Think!Think!」!(そのまんま)
(去年の様子はこちら:https://www.wantedly.com/companies/hanamarulab/post_articles/80212

今回は、その楽しい楽しい準備の様子を、写真多めでお届けします。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼

まずは会議室に潜入。

弊社の誇るイケメンデザイナー陣が、なにやら作業中。非常に男くさいですね。

なにをつくっているのやら。



もくもく・・・



ちょきちょき・・・



どんっ!!!

雲に浮かぶかわいい宇宙船たちができあがり!
当日どんな使われ方をするか気になります、、!

じつは、彼らは「シンクシンク」に登場する、子どもたちに大人気のキャラクターたちなんです。
↓こんな感じで登場します。


次にラウンジに移動してみます。


宝箱!?!?

ドラクエ以外ではじめて見るサイズの宝箱です。
中身!中身がきになる!インパス!!!


・・つづいてこちらのカラフルなフェルトたち。



これは一体・・・?



じゃーん!素敵なターポリン(垂れ幕)が出来上がりました!


それ以外にも・・・



かわいいTシャツ・・(こどもサイズかわいい・・)



かわいいバンダナ・・・(なににつかうんだろう??)


そして・・



じゃん!

等身大(?)のキャラクターパネル!!

当日、会場のインスタ映えスポット確定ですね。笑


天気だけが心配。

ここまで、少しでも当日参加されるご家族に楽しんでいただけるようにと、会社をあげて一生懸命用意してきましたが、現在土日の天気予報は微妙なご様子・・・


くもり「時々」雨・・・うーむ。

ということで、せめて今できること、ということで、ここまで紹介した制作物のクオリティーからするとお見せするのもお恥ずかしい、でも心をこめた、必殺「てるてる坊主」をつくりました。


どんっ!!!

ちなみに、さきほどの等身大パネルにも登場したキャラクターへのオマージュです。誰がなんと言おうと。

これで当日の快晴は間違いなし!!!


当日のイベントの様子は、また後日ご報告します。

お付き合いありがとうございました!

ワンダーファイ株式会社's job postings
37 Likes
37 Likes

Weekly ranking

Show other rankings