1
/
5

DIY

こんにちは!ツノダ製作所の角田です。

初投稿は自分の趣味であるDIY!  実は私、インテリアに興味がありまして、家具とかにもこだわりがあります。これまでは昔作ったローテーブルを使っていたのですが、やはりお気に入りのソファにどんぴしゃな高さのテーブルを作ってご飯を食べやすくしたい!とのことで今回はダイニングテーブルを作りました。

今巷で流行しているアイアン家具。インテリア雑誌を見る人はわかると思いますが、今アイアン家具が熱いです!そのアイアン家具をツノダ製作所ではちょちょいっと作れてしまいます。


溶接を覚えてしまえばこれくらい誰でも作れてしまいますよ!


フレーム完成!

あとはフレームを塗装して天板を乗せれば完成です!


いかがでしたか? 溶接加工を得意としているツノダ製作所ではこれくらい簡単に作れてしまいますよ。自分で言うのもおかしいですが、カッコよくないですか? 

子供の頃勉強が嫌いな私も体育と図画工作の授業には全力を注いでいました。笑 そういう人私以外にも結構いると思います。笑 一生懸命考えて自分の手で作り上げていく。完成した時の達成感は作った人しか得られない気持ちですよね。

私たちはそのころの気持ちをいまだに持ち続けているんです。そして自分の作ったものでお客さんに喜んでもらう。とてもやりがいのある仕事だと思います。もちろん要求されるレベルはDIYとは比べ物になりませんが笑 一生懸命作った料理においしいって喜んでもらえると嬉しいですよね。それと同じ気持ちなんです。

暗いイメージや怖いとか汚いってイメージがつきやすい町工場ですが、このブログを通して少しでもみなさんが持つ町工場のイメージが変われば嬉しいです。

それではまた。

有限会社ツノダ製作所's job postings
2 Likes
2 Likes

Weekly ranking

Show other rankings