1
/
5
This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

社員インタビュー :『UIデザイナー』を目指して、2020年に新卒入社!

ジーゼの社員インタビューです!
今回は2020年4月に新卒入社した中村さんに
一問一答形式でインタビューにお答えいただきました!

中村さん とは?

専門学校でゲームグラフィック&キャラクター専攻、在学中にロゴデザインの魅力を感じ先生に相談。UIデザインという「当たり前をだけど大切で、欠かせないもの」を創る仕事を紹介され、自分にしかできないことを求めてUIデザイナーを志す。専門学校卒業後、新卒でジーゼに入社。現在は大型案件のUIデザイナーとして日々進化中


Q.学生時代は何を勉強していましたか?

専門学校でゲームグラフィック&キャラクター専攻してました。そこでは、デッサンやクロッキーなどのイラストの基礎から、3Dや企画などゲーム制作に必要なことを学んでいました。没頭できる人物のクロッキーが特に好きでした。

また、元々TVアニメやゲームのロゴのデザインに興味を持っていて、それを先生に相談したところUIデザイナーという仕事を紹介されました。そこから、ロゴだけでなくUIデザインを色々なゲームを通じて勉強しました。

Q.ゲーム業界で働こうと思った理由は何ですか?

好きなことを仕事にしている人を見て羨ましいと感じて、自分も好きなことを仕事にしたい思ったのがきっかけです。
私自身、小さい頃からゲームや絵を描くことに没頭していました。好きで没頭できる「ゲームと絵に携われる仕事がしたい!」と思い、ゲームデザイナーを目指しました。

Q.ジーゼへ入社したきっかけは何ですか?

ジーゼを知ったきっかけは、専門学校で開催された企業説明会です。そこで、自分の作品を見ていただき、お話をしてジーゼに興味を持ちました。
選考で会社訪問した際に、社員の人とお話をして、温かい雰囲気がありここの会社でなら楽しくゲームを作っていけそうだと感じました。そこから、他が選考途中でしたがジーゼへの入社を決めました。

Q. 現在、どのような仕事をしていますか?

今はUIで必要なアイコン制作などを行っています。入社間もないのですが、大きな案件で先輩に丁寧に教わりながら仕事ができているので日々成長を感じています。


Q. 仕事のやりがいや失敗はありますか?

制作したアイコンが先輩のOKを貰えたときや、綺麗にアイコンが作れたと感じたときはすごくやりがいを感じます。仕事が楽しいと思える瞬間です!

まだ、大きな失敗などはありませんが、制作したアイコンの確認をとった際に、「なるほど!」と自分では気づくことができなかった点を指摘いただくことがよくありました。勉強になるとともに、しっかり観察することが大切だと日々感じています。

Q.ジーゼで働く魅力は何ですか?

先輩社員が優しいところです。入社間もないころから、「わからないことある?」と声をかけていただき質問がしやすかったです。
また、ゲームデザインの基礎を学べる研修プログラムがあり、新卒の私でも数週間で業務に携わることができました。

Q. 今後どのようなことをしていきたいですか?

「このゲームがあるから生きていけるわー!」って思ってもらえるようなゲームを作っていきたいです。

いろいろなゲームをプレイして、プレイのしやすさだけでなくストーリーや世界観に合ったUIをデザインもしていきたいと思っています。

中村さんへのインタビューは終始、笑顔が耐えませんでした。いつも笑顔で、周りにいる人も明るくする不思議な力を持つ中村さん。そんな中村さんと一緒に働きたい方、ぜひジーゼにご応募ください!
ご応募お待ちしております!

株式会社ジーゼ's job postings
14 Likes
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more