1
/
5

【グロウの社会貢献活動】守口市から感謝状を頂きました

グロウの社会貢献活動

子ども服の寄付などを通じて、社会貢献活動にも取り組んでいるグロウ。2020年から子ども服の寄付を行っている守口市より、二度目の感謝状をいただきました。

コロナ禍で、影響を受けるご家庭も増え、子どもたちへの支援の取組みも ますます強化されている守口市。授与式当日は、守口市長をはじめ、子育て支援包括センター「あえる」のご担当の方から、devirockの子ども服をどのように活用してくださっているかなど、子どもたちへの支援の取組みをお聞きすることができました。

前回お送りした子ども服 約300点は、各ご家庭を訪問される際に子どもたちに届けられます。職員の方が、数着を持って訪問され、子どもたちに「好きなお洋服を1つ選んでね」と伝えると、とてもうれしそうにお気に入りの1着を選んでくれるそうです。「自分で選んだ1着は、その後も長く大切に着てくれるんです」と教えてくださいました。特に女の子には devirockのスカラップTシャツのデザインは大人気だったそうです!

「暗い話題が多い中、かわいい子ども服を見ると職員も本当に明るい気持ちになります!毎回、寄付の箱が届くと、職員のみんなで ”かわいい!”と、とっても盛り上がるんですよ。」と話してくださった「あえる」の皆様。子ども服の持つ明るい魅力で、子どもたち、そしてサポートをされている皆様に協力できることに改めて意義を感じる時間となりました。

今後もグロウは子ども服の寄付を通じて、子どもたちの笑顔につながる社会貢献活動にも取り組んで参ります。

グロウ株式会社's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more