1
/
5

Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

【グロウの社会貢献活動】グロウに届いた『感謝状』東大阪市への寄付を行いました

グロウの社会貢献活動

子ども服の寄付などを通じて、社会貢献活動にも取り組んでいるグロウ。今回は東大阪市へdevirockの子ども服 224点を寄付させていただきました。以前から大阪府の取組み(Well-Being Osaka Lab)などを通じ、やりとりをさせていただいているFC大阪様からのつながりで、今回の寄付が実現しました。

東大阪市をホームタウンとするFC大阪、日頃から東大阪市にて様々なボランティア活動にも取り組んでおられるため、今回の子ども服の寄付もスピーディーに実現!グロウの思いが様々なつながりを通じて広がっていきます。

子ども服の寄付の申し出は、グロウが初だったそうで、各施設の職員の方々や子どもたちの喜ぶ反応に、東大阪市のご担当の方もうれしい驚きを感じてくださったそうです。

今回の取組みは、OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)でも取り上げられることになりました。

OSAKA愛鑑ニュース「子どもたちの笑顔につながれば」グロウ株式会社 子ども服寄贈で東大阪市が感謝状贈呈」(2020/9/23掲載)


OSAKA愛鑑(おおさかめいかん)について

大阪府と府内市町村が連携し、大阪府内市町村の「ひと・もの・こと」の魅力を発掘し、「オール大阪」として魅力の発信・創造を行なう大阪愛に溢れたプロジェクト。大阪府及び市町村の「ひと・もの・こと」の魅力を『大阪から世界へ』発信するため、市町村とも連携しながら、「OSAKA愛鑑」のホームページ・Twitter・Instagram・Facebookを開設。「OSAKA愛鑑」では、大阪愛に溢れた方々のメッセージや大阪府・市町村のPR動画をご覧いただけます。OSAKA愛鑑の取組みを通じて、大阪を「知って」もらい、「来て」もらい、「住んで」もらい、そして、大阪に住んでいる府民のみなさんに地元大阪への「誇り」をより高く持っていただくことを目指しています。


東大阪市のご担当者様との写真撮影

今後もグロウは子供たちの笑顔につながる社会貢献活動にも取り組んで参ります。

グロウ株式会社's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more