Sign up for free

This page is intended for users in Japan(English). Go to the page for users in United States.

devirockも初参加!京都 梅小路キッズアートキャンパス 2019

梅小路キッズアートキャンパス 2019

昨年も開催されていた本イベントにグロウも初参加!廃校になった小学校の校庭や体育館、教室などを利用した キッズを対象としたアートイベント。雰囲気のよい空間で、大人もなつかしさに浸りながら楽しめる1日となりました!

グロウキッズプログラムでも好評いただいたオリジナルTシャツづくりを体験!

1.コンセプトを考える

2.リサーチする

3.下絵を作成する

4.devirockの白無地Tシャツに専用のペンで描く

5.プレゼンテーション


説明を真剣に聞いてくれているキッズたち。アイデアが広がります。

全5回の準備をしていましたが、整理券は開始30分ですべて配布終了!楽しみに走ってきてくださった方もいて、devircokファンのみなさまに感謝!

コンセプトを形に。かわいいデザインが仕上がっていきます。

大好きなピアノをデザイン♪ 下絵の通りに丁寧にTシャツに描いていきます。

学校で学んだこともデザインに。

カラフルに完成!

短い時間で迷いなくペンを走らせ、大作が完成しました!!

算数もオリジナルデザインに。今この年齢だからこそのデザインにお母さんもにっこり。

グロウの運営メンバーも優しくお声掛け。まわりからの「かっこいいね!」「かわいいね!」の反応にデザイナーキッズたちも照れながらもうれしい笑顔。

こだわりの作品を夢中で描いてくれました!こだわりの深さにお父さんもびっくり!

観察力のすごさ!このあとも細かなところまで丁寧に仕上げてくれました。

(広報メンバー)初の京都開催でどのような雰囲気になるのか楽しみでした。子供服を展開する企業として、こどもたちの学びにつながるワークショップを開催できたこと、またいきいきと取り組む姿を間近で見ることができ、とても有意義な時間でした。

運営メンバーも楽しみながら過ごせた1日!お祭りのようなあっという間の1日でした。お昼に校庭の屋台で販売していた焼きそばやハンバーガーもおいしかった!

(運営メンバー)普段も子どもたちと接する機会は多いですが、普段とはまた違った雰囲気で、デザインを仕上げていくのを見るのがとても楽しかったです。たくさん話して笑った1日でした。誰よりも自分が一番楽しんでいたかもしれません(笑)

(運営メンバー)子ども達の豊かな発想力に驚かされました!私自身も視野を広げるとても良い機会になりました。

様々なイベントを企画・運営しているdevirock、子どもたちや親御さんたちとコミュニケーションをとったことで、devirockをますますみんなに喜んでもらえるブランドにしたいという思いが強くなりました。


帰り道の京都駅、京都タワー

グロウではグロウキッズプログラムをはじめ、キッズ向け体験イベントも実施しています。店舗をもたないdevirockだからこそ、コミュニケーションの貴重な機会としても積極的に取り組んでいます!


devirockをさらに多くの方に知っていただき、グロウを成長させるべく、様々なポジションで増員募集中!グロウ devircokの取組みに興味を持たれた方は、ぜひご経験にマッチする職種からご応募くださいね。

グロウ株式会社's job postings
3 Likes
3 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more