【社員紹介】グリムスソーラーで環境に貢献する!営業主任として、抱える思いや入社のきっかけについてインタビュー!
今回は、グリムスソーラーで働く社員についてご紹介します。
どういった経緯で入社したのか、どんな思いを持って働いているのかなど。赤裸々に語っていただいています!
社員から見たグリムスソーラーの魅力について、ぜひご覧ください!
①田中浩伸(たなか ひろのぶ) 2020年入社 営業主任
■株式会社グリムスソーラーに入社したきっかけ
元々は人と接する仕事+筋トレが好きだったのでパーソナルトレーナーを目指し、会社選びをしていました。が、昇給制度がなく給与が低かったため、再度会社選びを始めました。
そんな中でグリムスソーラーを見つけて、社内の風通しの良さと人事の方の雰囲気がとても良くて入社を決めました!
■現在の業務について
グリムスソーラーの営業部主任として、日々たくさんの業務を担っています。
平日はイベントの準備をメインに、チーム長としてメンバーの数字目標の設定を行い、部下とロープレをしています。
土日などのイベントの際には、主にお客様へ商品の説明・提案を行い、積極的に訪問アポにつなげています!イベントで上手くいかなかったことは、しっかりとミーティングで振り返り、対策を考えて次につなげるように心がけています。
■グリムスソーラーでの仕事のやりがい
受注したお客様から感謝の気持ちや打ち解けた会話ができた時にやりがいを感じます。初めて商談が成功した時は、とても嬉しかったので今でも覚えています。
仕事はもちろんうまくいくことばかりではありませんが、フィードバックや改善を重ね、成功に繋がった再にはチームとして成長と喜びを感じられるのでとても楽しいです。
これからも初心に立ち返る時には、あの時の感動を思い出して頑張っていきたいです。
■チームに求める人物像
- 新しいことを挑戦するのが好きな方
- チームワークを大切にする方
- 周囲の人の意見を素直に聞ける方
- 責任感を持って物事に取り組める方
- 頑張りをしっかりと評価してくれる会社で働きたい方
■就職・転職活動中の方へのメッセージ
会社を選ぶ時、条件や待遇ももちろん重要ではありますが、自分自身の本当にやりたい事を見つけて欲しいです!
グリムスソーラーでは、時代の変化に合わせ、新サービスや、新ビジネスモデルを積極的に取り入れています。その都度新しいポストが生まれていくので、ぜひやりたいことにチャレンジしてみてください!
グリムスソーラーは、これからも豊かで安心して暮らせる社会の構築と持続的な発展に貢献していきます。
生活しやすい世の中と未来を、わたしたちと一緒に作りませんか?
グリムスグループ・株式会社グリムスソーラーの採用情報はこちらから!
#株式会社グリムスソーラー #太陽光発電