パンスト相撲に気配切り!ガチ対決の社員旅行1日目

今年も行ってきました社員旅行✈去年は石垣島。今年は北に飛んで北海道\(^o^)/
人数も増えて楽しさも倍増だった社員旅行をレポートします😊

▼前回の社員旅行はこちら

初めての社員旅行!石垣島が豪華で楽しすぎた! | 株式会社Grant
こんにちは!大阪のITベンチャー企業 株式会社Grantの山本です!この度、弊社初めての社員旅行に行ってまいりました🎉記念すべき最初の旅行先に選んだのは石垣島!これでもかというほど遊んで、食べて...

今回の旅は総勢36人!
大阪、福岡、名古屋から新千歳空港に大集合しました✈

目的地は日本有数のリゾート地 ニセコです✨
特に冬は国内外からのウィンタースポーツを楽しむ観光客でにぎわう場所。空港から貸切バスで向かいます!

後ろはサロン型になっていてみんなのテンションも右肩上がり!
Grantではお馴染みのカラオケで盛り上がり、2時間半の移動中も楽しい時間でした😊
そんなこんなであっという間にニセコに到着!

お待たせしました。
今回の旅のメインも、前回に続き豪華なお宿。
大人数で泊まれるところを探してようやく見つけた、最高ロケーションの貸別荘がこちら・・!✨✨

どこを撮っても画になるやん。。
広大なトウモロコシ畑の隣にお洒落にたたずむ、とにかく素敵な場所でした~🌽

今回は36人と多いので、食材調達係・食事準備係・レクリエーション係・アクティビティ係・美化健康係の5つの班で役割を割り振って計画してきました。

旅行そのものより、圧倒的に長い時間の打ち合わせを重ねて迎えた当日!
よっしゃみんなで楽しむぞー!!!

さて、初日のディナーはGrant社員旅行では恒例のBBQ!

いつもの牛タンやサシの乗った美味しいお肉をお腹いっぱい堪能🤤
焼いて、食べて、焼いて、食べて・・のエンドレスでした🍖🍖🍖

お腹が満たされたところで始まったのはゲーム大会!
いくつかの競技でチームの総合得点を競います。(豪華賞品付き)
より楽しい企画をと、レクリエーション係が趣向を凝らして準備してくれました😆

最初の競技はパンスト相撲

『よーい、ドン!』の掛け声に合わせて、両者思いっきりネットを引っ張ります💪

スポーン!とパンストが抜けてしまったらアウト!
個性豊かなパンストフェイスと互角の戦いに会場は大盛り上がりでした🥳

続いての競技は二人羽織り

激辛の辛ラーメンを制限時間内に、より多く食べたペアが勝利です。

写真からも伝わるとおりガチ対決。笑
周りではチームのメンバーが『汁!汁!もっと傾けて!』とアシスト。
ほとんどのチームが食べきって審判によるジャッジで勝敗が決まりました😂

そしてこの日一番の盛り上がりを見せたのが気配切り

目隠しした状態で相手の位置を察知し、見事スポンジ状の剣で切れたら勝利です😁

こんなに近くにいても分からないようで、見ている側としてはやきもき😂
対戦者もギャラリーも大盛り上がりでした!

日が落ちたら満天の星空のもとキャンプファイアーで一日を締めくくります。

炎を見ながらお話したり、花火をしたり、星空を心行くまで眺めたりと思い思いの時間を過ごして、北海道の大自然を堪能しました。

盛沢山の社員旅行1日目をまとめてみましたが、いかがでしたか?
名古屋オフィスが立ち上がったばかりのタイミングだったので、交流の機会になったのもよかったと思います🥰

▼2日目の記事はこちら

川下りと山登り!アクティブすぎる社員旅行2日目 | 株式会社Grant
こんにちは!大阪のITベンチャー企業 株式会社Grantの山本です!4期の社員旅行レポ2日目です😊1日目にも増してアクティブに遊んだ2日目をどうぞご覧ください!!▼1日目のレポはこちらこの日は朝...

Grantの社員旅行楽しそう!社内イベントについてもっと知りたい!と思ったら『話を聞きに行きたい』ボタンをポチリ!まずはカジュアル面談で気軽にお話しましょう🌸お待ちしています♪

株式会社Grant's job postings
14 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
Invitation from 株式会社Grant
If this story triggered your interest, have a chat with the team?