1
/
5

【AIチャレンジNo.017】今日のご飯はな〜に?AIに献立を決めてもらおう!

みなさん、こんにちは。

(※AIランチリーダーの記事と同じく、今回も飯テロがございます。ご了承ください。)

突然ですが、今日のご飯何にします?

最近自炊を始めたので、毎日毎日献立を考えることの大変さを実感しております。



スーパーのチラシとにらめっこして、安い食材から献立を考えたりするのですが、

料理初心者なのでなかなかレパートリーが増えず、困っています。

料理をすること自体は好きなのですが、考えるのがめんどくさいんですよね・・・

一品思いついたとしても、その料理に合うもう一品が思い浮かばず、昨日は結局納豆で誤魔化しました。そしてそれを食べながら、「明日のご飯何にしよう?」と考える無限ループ・・・

メインを決めることに必死すぎて、彩りやバランスなんて考える余裕もありません。

そこで弊社AIの出番!

AIに今日のご飯を決めてもらいましょう!

その日の気分、気候、冷蔵庫の中身、調理時間、和食、洋食など・・・細かく設定をすると

メインはもちろん、バランスのとれた副菜も提案してくれるAIです。



さらに、食材を無駄にせず、ちゃんと使いきれるよう数日分のメニューを組んでくれるのです!

昨日、きんぴらを作ろうとごぼうを冷蔵庫から出したら、ダメになってしまっていました・・・

(だって一度に一本使いきれなかったから・・・ついうっかり;;;)

もうそんなことが起こらないように!起こさないように!

これで私の料理スキルも上がる・・・はず!!

弊社に少しでも興味を持たれた方、料理には自信があるという方、ぜひお会いしませんか?

私に料理を教えてくださーーーーい!!!

ゴウハウス株式会社's job postings

Weekly ranking

Show other rankings